オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

鹿沼市の軒天の重ね葺きで化粧べニアを取り付けました。


縦樋金具を取り付けました
鹿沼市の軒天の重ね葺きで化粧べニアを取り付けました。

 まずは、昨日の続きで雨樋の取り付けからです。
 縦樋金具を取り付けていきいまが、既存の縦樋金具の取り付け位置と同じ所に新規の縦樋金具を取り付けて生きます。
 打ち込み深さを均一にして外壁と縦樋が平行になるように取り付けました。
呼び樋を取り付けました
呼び樋を取り付けました。

 縦樋側にばか棒を取り付け集水器側のエルボーとばか棒側のエルボーの距離を測って縦樋を切り、呼び樋として取り付けました。
エルボーにボンドを塗布しました
エルボーにボンドを塗布しました。

 縦樋を繋ぐ為に、縦樋側に雨樋専用のボンドを塗布して、呼び樋と縦樋を繋ぎました。
 ボンドは雨樋専用で、雨樋の樹脂を溶かして役物と縦樋を溶かして溶着して完全に一体化するように固定します。
エルボーと縦樋を繋ぎました
縦樋をエルボーを取り付けました。

 縦樋を役物のエルボーに差込み奥まで入れて固定しました。
縦樋同士を繋ぎました
縦樋同士を繋ぎました。
 
 1本2700ミリの縦樋同士を繋ぐ為に、役物の立て継ぎ手を使って延長していきます。
雨樋の取り付けが終了しました
雨樋の取り付けが終了しました。

 真っ直ぐ直線状に取り付けが終了しました。
流水検査中です
流水検査中です。

 雨樋の軒樋の繋ぎ目や、役物との取り合いから、雨水が漏れる事がないように予め如雨露で水を流して確認しておきます。
 この時、集水器側に下り傾斜の勾配をつけた軒樋に流れた水が集水器に流れるかも確認します。
 これで雨樋の交換工事は終了です。
軒天の重ね貼り中です
軒天の重ね貼りです。

 化粧ベニアを軒天のサイズにカットして裏側に木工用ボンドを塗布し破風板金の見返しと既存の軒天材の間に挟み込むように取り付けていきます。
軒天材を固定中です
化粧ベニアを固定しました。

 既存の垂木を狙って、フィニッシュネイルで固定しました。
換気口カバーを取り付けました
換気口カバーを取り付けました。

 最初に取り外した換気口カバーを元の位置に戻してビスで垂木に固定し直しました。
化粧ベニアの目地に養生をしました
目地養生をしました。
  
 軒天材の継ぎ目をシーリング材で埋める為の養生をしました。

 今日はここまで
 また明日。

同じ地域の施工事例

施工事例

鹿沼市でグランスケア使用の火災保険適用雨樋交換工事をしました

施工前の軒樋の状態です
軒樋を取り付けました
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック グランスケアPGR60
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

玄関屋根の雨樋の取り付けです

日光市で軒天重ね葺きで化粧べニアをフィニッシュネイルで固定しました。 横打五丁流れ金具を取り付けていきます。 五丁流れとは、支持金具自体を番号順に取り付けていくと水勾配が取れる支持金具で、1は水上に使用し2,3,4,5と水下に取り付けていき...........

貫き板の取り付け中です

宇都宮市で棟板金を取り付け破風板に防腐剤を塗装しました。 貫き板を取り付け中です。 棟板金の下地で、幅90ミリの貫き板を38ミリのビスで野地板に固定しました。

破風板の取り付け中です

宇都宮市でガルバニュウム製波板と破風板、軒天を取り付けました。 2段目の破風板を取り付け中です。 既存の破風板と高さを合わせるために、間柱を重ねてビスで固定中です。 外側にビスが出ないように38ミリのビスで固定していきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259