オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市で軒天の張り替え塗装と外壁の重ね張りをしました。


施工前の状態です
施工前の状態です。

 雨漏りで外壁の下地の木材と軒天のケイカル板が痛んだ所に地震の影響でパラペットの外壁が落ちてしまいましたので補修して欲しいとのご依頼です。
下地を取り付けました
下地を作り直しました。

 パラペットの下地を外壁と同じ厚さの木材で作り窯業系のサイディングを重ね張りしていきます。
水切りの取り付けが終了しました
水切りを取り付けました。

 下地がタイルですので下穴を開けてからビスで水切りを止めていきます。水平機を使って地面と平行に取り付けました。
サイディングを貼り終わりました
サイディングが貼り終わりました。

 窯業系のサイディングは既存の笠木に納まるように計算して14ミリを使います。
 外壁のサイズに合わせて加工がしやすく繋ぎ目はあとでコーキングを入れやすくする為10ミリほど開けて取り付けます。
軒天の取り付けが終了しました。
軒天を取り付けました。

 軒天の壊れて落ちてしまった所を撤去してからケイカル板を貼り塗装しました。今回塗装した塗料は日本ペイントのケンエースの艶消しです。
 防かび性と防湿性を合わせもった雨水による湿気を防いでくれる塗料です。

 
コーキングをしました
全ての工程が終了しました。

 軒天と壁の取り合い、サイディングの取り合いなど雨水が浸入しそうな所をコーキングで防水処理しました。
 これで外観的にも防水性もばっちりです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

イメージシートの貼り付け中です

宇都宮市で土台水切りと出窓天板の錆止め塗装をしました。 イメージシートを貼り付け中です。 会社名のイープラスと、屋号の家の修理やさんのイメージシートを、道路から見えやすい場所に貼り付けました。

施工前の雨樋の状態です

壬生町でシビルスケアPC-50で雨樋の交換工事をしました。 施工前の雨樋の状態です。 雨が降ると軒樋の繋ぎ部分から、雨水が落ちてくるので見て欲しいとのご要望で現場調査の結果、着工となりました。 

施工前の全景です

宇都宮市でALC素材リシン吹付外壁の外壁塗装工事が着工です。 和瓦の2階造り住宅の外壁塗装工事です。 外壁素材は軽量気泡コンクリートにリシン吹付仕上げがしてあります。 軽量気泡コンクリートは外壁や床材に多数使われ耐久性、防火性、遮音性などを...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259