オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市のパラペット修復工事でサイディングの役物金具を取り付けました


施工前の軒天下地の状態です
宇都宮市のパラペット修復工事でサイディングの役物金具を取り付けました。
 施工前の軒天下地です。
 昨日の施工で、軒天とパラペット下地の取り付けが終了していますので、今日は軒天の取り付けからになります。
ケイカル板を貼り付けました
軒天の取り付け中です。

 ケイカル板を、軒天の出と外壁の納まりをプラスした寸法に加工してから、軒天の下地にビスで固定していきます。
軒天の取り付けが終了しました
軒天の取り付けが終了しました。

 軒天の繋ぎ部分は突き合わせで、下地の垂木半分に乗るように加工してから、取り付けました。
 配管部分は円形にカットして、隙間はシーリング処理します。
透湿シートを貼り付け中です
透湿シートの取り付け中です。

 万が一雨水が入った時、下地の垂木や軒天を傷めないように透湿シートを貼り付けていきます。
 パラペット下地にタッカーで固定しました。
見切り縁の加工中です
上部見切り縁の加工中です。

 1本2700ミリの見切り縁を、残りの長さを測り板金はさみでカットしました。
上部見切り縁を取り付けました
上部見切り縁の取り付け中です。

 既存笠木の内部に入るように取り付け、笠木からの雨水の侵入を防ぐように固定しました。
オーバーハング水切りの取り付け中です
水切りの取り付け中です。

 今回使用している水切りはオーバーハング水切りで、軒天材との取り合いに段差を付けて被さり、軒天材への雨水の侵入を防ぎます。
下部見切り縁の取り付け中です
下部見切り縁の取り付け中です。

 下部見切り縁は排水穴が開いていて、これから取り付けるサイディングから落ちてくる雨水を排水する為、オーバーハング水切りの上部と10ミリほど離して取り付けます。


下部見切り縁の取り付けが終了しました
下部見切り縁の取り付けが終了しました。

 オーバーハング水切りとの排水スペースも取れ、平行に取り付けが終了しました。
出隅カバーを取り付けました
出隅カバーを取り付けました。

 出隅キャップの受け側として出隅カバーを取り付け、オーバーハング水切りの端部カバーを取り付けました。

 今日はここまで
 また明日。

同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造2階建のコロニアル屋根塗装工事をしました。

施工前の洗浄中です
施工完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 関ペ屋根強化プライマー スーパーシリコンルーフ
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
21万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

塗装用の養生をしました

宇都宮市で軒天と外壁塗装をしてパラペット補修工事が完工しました。 塗装用の養生をしました。 軒天とモルタルを打設した部分を塗装するために、陸屋根や既存の外壁面に塗料が付かないように、マスカーテープで引っ張り養生をしました。

墨を引きました

宇都宮市でセンタースパンUを使ってパラペットの補修をしました。 今回使用するサイディングは縦貼りですので、使用する長さに墨を引きました。

施工前の全景です

宇都宮市で2階造り陸屋根のパラペットの修復工事が着工しました。 施工前の全景です。 2階造りの陸屋根住宅で2階のパラペットが落ちてしまい、修復工事のご依頼です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259