オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市で屋根、外壁塗装後テラスのポリカ交換工事をしました。


施工前の全景です
施工前の状態です。

 屋根、外壁塗装が終了して足場を撤去しました。足場を架ける時テラスのポリカが障害になり足場が架かりませんでしたのでポリカを撤去しました。
 破損していた為、新規のポリカに交換します。
施工前のテラスです
施工前の状態です。

 ポリカを外した状態です。ポリカは破損していましたがポリカ枠はこのまま使用できますのでポリカを貼っていきます。
ポリカを垂木受けに差し込みました
垂木架けに差込みました。

 ポリカの先端にゴムパッキンを取り付け垂木架けに差込み固定します。奥に当たるまで差込み垂木と平行にします。
固定金具を奥まで差し込みま
固定金具を差し込みました。

 ポリカと一緒で固定金具も垂木架けに奥一杯に差し込みます。ポリカの先端と同じ位置まで差し込み固定します。
ゴムハンマーで固定金具を打ち込みます。
固定金具を打ち込みました。

 溝に差し込む形で固定しますので隙間が出来ないように打ち込みます。固定金具に傷が付かないようにゴムハンマーで叩きます。
コーキングをしました
コーキングをしました。

 既存のポリカの上に雨漏りがしないように波板が貼ってありビスで固定してありました。ビス穴が残ってますのでコーキングで防水処理しました。
ポリカの取り付けが終了しました
ポリカ交換工事終了です。

 8枚のポリカの取り付けが終了しました。今回使用したポリカはロゼブロンズ2ミリ735×1925です。
施工後の状態です
施工後の全景です。

 これで何時雨が降っても安心です。

 カメラが壊れレンズカバーが開かず見苦しい画像ですいません。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

施工前の大屋根の状態です

日光市で大屋根の棟板金を撤去してから45ロックを貼り付けました。 施工前の大屋根の状態です。 下屋根のルーフ貼りが終了して、今日から大屋根のルーフを貼っていきます。 

サンバナです

日光市で45ロックの軒先を加工してサンバナを取り付けました。 サンバナです。 聞きなれない名称ですが、日本語で言うと軒先唐草です。 ルーフの軒先部分に取り付け、既存の瓦棒とルーフの重ね部分を塞ぎます。

ルーフを仮置きしました

日光市の瓦棒屋根カバー工事で下屋根南面のルーフを葺きました。 ルーフの仮置き中です。 ケラバ側を加工して貼り始まりますので、ルーフを仮置きして墨を引いていきます。 軒先やケラバ側のクワセの分を考慮して施工します。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259