オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市でサンルーム屋根のポリカ中空ボードを交換しました。


施工前の全景です
宇都宮市でサンルーム屋根のポリカ中空ボードを交換しました。
 施工前の全景です。
 昨年のひょう被害で、サンルーム屋根材のポリカ中空ボードに穴が開き、雨漏りするので見て欲しいとのご要望で現場調査の結果、着工となりました。
 ひょうでの破損との事で、火災保険の自然災害(ひょう害)に該当する事を提案させて頂きました。
破損箇所です
ポリカ中空ボードの破損箇所です。

 施主様が応急処置で、アルミテープを貼って防水処理をしていましたが、かなりの箇所に穴が開いたのが確認できます。
 
ポリカを撤去しました
ポリカ中空ボードを撤去しました。

 垂木カバーのビスを外し、ポリカ中空ボードを取り外しました。
 傷んだポリカが残っていますので、雨漏りの原因にならないようにきれいに取り除きました
外壁側の収まりです
ポリカ中空ボード取り付けの外壁側の取り合いです。

 外壁側の垂木架けに、ボードを差し込む溝がありパッキンが付いていますので、ボードを奥まで押し込み左右対称にして取り付けます。
軒先側の収まりです
軒先側の納まりです。

 軒先側には雨樋に溝があり、ボードを曲げながら差し込んでいきます。
 隙間なくきれいに納まりました。
垂木カバーで固定しました
ポリカ中空ボードを垂木カバーで固定しました。

 2枚のポリカ中空ボードを設置してから、垂木カバーをビスで固定中です。パッキンが付いていますので押さえ込むように固定して、閉め過ぎないようにしました。
ベランダの下をL字ドライバーで固定しました
L字ドライバーで固定中です。

 ベランダとサンルーム屋根の間が狭い為、L字ドライバーを使い、垂木カバーを固定しました。
 ここも閉めすぎに注意して施工しました。
シーリング中です
軒先をシーリング中です。

 ポリカ中空ボードと雨樋の取り合いに、クリアのシーリング材を塗布しました。
シーリングが終了しました
垂木カバーをシーリングしました。

 垂木カバーと雨樋との隙間を、シーリング材で防水処理しました。
施工後の状態です
施工後の状態です。

 全ての工程が終了しました。

 これで何時雨が降っても安心です。
2020,4,14更新

同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造2階建のコロニアル屋根塗装工事をしました。

施工前の洗浄中です
施工完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 関ペ屋根強化プライマー スーパーシリコンルーフ
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
21万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下塗り刷毛塗装中です

宇都宮市でモルタル製外壁の袖壁修復で塗装をしました。 モルタル製外壁の下塗り刷毛塗装中です。 塗料が付いてはいけない所で、笠木板金と軒天にマスキングテープを貼り養生してから、刷毛で細かい所を塗装中です。

施工前の袖壁の状態です

宇都宮市でモルタル製パラペット袖壁の補修工事が着工しました。 施工前のパラペット破損個所です。 パラペットの袖壁が雨漏りの影響で破損して、アルミテープで補修してある状態です。 笠木と既存外壁との間から雨水が入り、傷んだものと考えられます。

塗装用の養生をしました

宇都宮市で軒天と外壁塗装をしてパラペット補修工事が完工しました。 塗装用の養生をしました。 軒天とモルタルを打設した部分を塗装するために、陸屋根や既存の外壁面に塗料が付かないように、マスカーテープで引っ張り養生をしました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259