オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市の2階造り和風住宅で丸瓦と熨斗瓦のラバーロックをしました


2階の丸瓦をラバーロック中です
宇都宮市の和風2階造り住宅で漆喰とラバーロック工事の3日目です。

 2階の丸瓦をラバーロック中です。
 横雨侵入防止と振動などで丸瓦が落下することがないように縦に重なっている丸瓦同士をラバーロックしていきます。
2階の熨斗瓦をラバーロック中です
2階の熨斗瓦をラバーロック中です。

 熨斗瓦の雨水の浸入口になる繋ぎ目上部をラバーロックしていきます。丸瓦が横方向に動くのを抑える効果もあります。
2階の下り棟のラバーロックが終了しました
2階の下り棟のラバーロックが終了しました。

 下り棟全体がひとつに繋がり振動に強く雨の侵入を防ぐ棟の出来上がりです。
施工後の大棟の状態です
2階の大棟のラバーロックが終了しました。

 風が常に当たる大棟のラバーロックが終了してこれで雨風が当たっても動くことも雨漏りする事もありません。
1階の丸瓦のラバーロック中です
1階の丸瓦のラバーロック中です。

 2階と同様にラバーロックしていきます。
1階の熨斗瓦のラバーロック中です
1階の熨斗瓦のラバーロック中です。

 熨斗瓦2枚と丸瓦の3枚を一体になるようにラバーロックしていきます。
1階のラバーロックが終了しました
下屋根のラバーロックが終了しました。

 全ての丸瓦と熨斗瓦がひとつになり、強度が上がり雨水が入りません。

 
今回使用したラバーロック材です
今回使用したラバーです。

 瓦専用の防水充填材で瓦同士の隙間を埋めたり、割れた瓦を着付ける事もできて強力です。
before1
大棟の施工前の状態です
大棟の施工前です。

 丸瓦同士に隙間があり横雨が入ります。
horizontal
after1
施工後の大棟の状態です
大棟の施工後です。

 丸瓦同士の隙間がラバーで埋まり、熨斗瓦同士も繋がり振動に強く雨が侵入しない大棟に変わりました。
壁水切りと丸瓦の隙間を埋めました
壁水切りと丸瓦の隙間を埋めました。

 軒先の中に隠れていますが壁水切りの隙間がかなり開いていましたのでシーリング材を詰めて防水処理しました。
施工後の全景です
施工後の全景です。

 全ての工程が終了しました。

 これで何時雨が降っても安心です。

この工事の現場ブログ

雨戸吹き付け塗装の養生をしました

2019/09/05/ 宇都宮市の外壁塗装で板金屋根上塗りと戸袋の吹き付けをしました

宇都宮市の外壁塗装工事と雨樋交換工事のの7日目です。 戸袋の吹きつけ塗装用の養生をしました。外壁が仕上がっていますので吹きつけ塗装の塗料が飛散しないように四方をマスカーテープで囲いました。鏡板部分をケレンしてから塗装します。 

パラペット塗装前の状態です

2020/03/04/ 日光市でスチップルローラーを使い外壁模様を修復しました。

日光市の外壁塗装工事でダイナミックTOPで中塗り塗装をしました。  施工前の状態です。 パラペットの帯部分の吹きつけ塗装が剥がれ、素地のモルタル部分が見えています。 このまま塗装すると、剥がれている部分と剥がれていない部分の違いが...........

プライマー塗布中です

2019/08/29/ 宇都宮市の外壁塗装工事で下地処理と軒天塗装をしました。

宇都宮市の外壁塗装工事と雨樋交換工事の4日目です。 外壁下処理中です。既存の外壁ひび割れの塗装できないシーリングの撤去跡にプライマーを塗布しました。この後塗布する塗装できる変性シリコンの密着性を向上させるためです。

同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造2階建のコロニアル屋根塗装工事をしました。

施工前の洗浄中です
施工完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 関ペ屋根強化プライマー スーパーシリコンルーフ
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
21万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

竪樋金具を取り付けました

日光市でベランダ防水塗装と雨樋交換工事が完工しました。 竪樋金具の取り付け中です。 既存の竪樋金具の取り付け位置に、新規の竪樋金具を取り付けていきます。

施工前の全景です

日光市でベストシーラーKを使い防水塗装の下塗りと雨樋工事をしました。 施工前の全景です。 雨樋の中心部分から雨水が流れ出しているので見て欲しいとのご要望で現場調査の結果、着工となりました。 雪の荷重での破損との事で、火災保険の自然災害(雪害...........

排水溝を取り付けました

日光市のべランダ防水工事で排水溝の修理をしました。 排水溝を重ねて取り付けました。 排水溝の下の軒天が雨水が漏れ穴が開いてしまいました。 排水溝とべランとの床の取り合いからの水漏れですので、既存の排水溝の内側に一回り小さい排水溝を取り付けて...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259