オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市のパラペットサイディングカバー工事で役物金具を取り付けました


オーバーハング水切りを取り付けました
宇都宮市のサイディングカバー工事、外壁塗装、軒天交換、雨樋交換工事の12日目です。
 
 オーバーハングを取り付けました。オーバーハングの端部を加工して胴縁にビスで固定していきます。オーバーハングは下から見た時に胴縁が隠れてきれいに仕上がります。
オーバーハング水切りを出隅で繋ぎました
オーバーハングを繋ぎました。

 役物の出隅でオーバーハングを90度に繋ぎました。
端部カバーを取り付けました
端部カバーの取り付け中です。

 端部カバーには水抜き穴が開いていてサイディングから流れ落ちてきた雨水を水切りに流してくれます。
見切り縁を取り付けました
見切り縁を取り付けました。

 取り付け面の上部、側部に見切り縁を加工して取り付けました。
出隅カバー鋼板受けを取り付けました
出隅カバー鋼板受けを取り付けました。

 出隅にはサイディング取り付け終了後、出隅カバーが付きますがその下地を先に取り付けておきます。
役物金具の取り付けが終了しました
役物金具の取り付けが終了しました。

 全ての役物金具の取り付けが終了してサイディングを貼っていきます。
サイディングの貼り始まりです
サイディングの貼り始まりです。

 場所や材質によって違いますが、ここは左から貼り始まり屋根上部と下部のサイディングを瓦の軒先で1枚に繋ぎます。
サイディングを加工して取り付けました
サイディングの収まりです。

 丸瓦のカーブに合わせてサイディング材をカットして収めていきます。
サイディングを固定しました
サイディングのビス固定中です。

 500ミリ以下の間隔で横方向に取り付けた胴縁に16ミリのビスで固定していきます。胴縁の厚みが16ミリですので同じ長さのビスを使用しました。
本日の施工後の状態です
本日の施工後の状態です。

 瓦の上部と下部のサイディングが1枚に繋がりリブも真っ直ぐに収まりました。

 今日はここまで
 また明日。

同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造2階建のコロニアル屋根塗装工事をしました。

施工前の洗浄中です
施工完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 関ペ屋根強化プライマー スーパーシリコンルーフ
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
21万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下塗り刷毛塗装中です

宇都宮市でモルタル製外壁の袖壁修復で塗装をしました。 モルタル製外壁の下塗り刷毛塗装中です。 塗料が付いてはいけない所で、笠木板金と軒天にマスキングテープを貼り養生してから、刷毛で細かい所を塗装中です。

施工前の袖壁の状態です

宇都宮市でモルタル製パラペット袖壁の補修工事が着工しました。 施工前のパラペット破損個所です。 パラペットの袖壁が雨漏りの影響で破損して、アルミテープで補修してある状態です。 笠木と既存外壁との間から雨水が入り、傷んだものと考えられます。

塗装用の養生をしました

宇都宮市で軒天と外壁塗装をしてパラペット補修工事が完工しました。 塗装用の養生をしました。 軒天とモルタルを打設した部分を塗装するために、陸屋根や既存の外壁面に塗料が付かないように、マスカーテープで引っ張り養生をしました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259