オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

日光市で外壁重ね張り工事の見切り縁を取り付けました。


アングルを取り付けました
先日のつづきです。

 パラペットの既存の水きりが見えますのでL字のアングルで隠します。アングルのサイズが50×17ミリですので既存の水切り全体がが見えなくなります。
見切り縁を取り付けました
見切り縁を取り付けました。

 排水穴付きの見切り縁をL字アングルの上に下面をあわせて取り付けます。この時横に、繋ぐわけですが切り込みを入れて段差が出ないように繋ぎます。
錆止めを塗装しました
ブレーカーボックスを塗装しました。

 ブレーカーボックスが既存の壁の色と同じ白系統でしたので今回のサイディングと同じ色に塗料を調色して塗装します。
配線ホースを塗装しました
配線ホースを塗装しました。

 外壁の色に塗装して目立たないようにしました。このほかも壁に取り付けてあるものに関しては全部壁の色に塗装します。
窓周りを貼りました
窓周りの取り付けです。

 窓周りは見切り縁がぐるりと1周取り付けてありますので5ミリほど開けて外壁材をカットして取り付けていきます。
既存の水切り部をカットしました
既存の窓水切り部をカットしました。

 カットした後見切り縁をかぶせますが見えない所に釘をうち固定します。
パラペット全面が完了しました
パラペットの前面が取り付け終了しました。

 まだジョイナーカバーは取り付けていませんがこれで笠木を被せれば完成です。
 色もモダンでレンガ調の凹凸も素敵です。
窓周りが完了しました
窓周りの取り付けが終了しました。

 窓周りもこれで見切り材を取り付けて終了です。

 今日はここまで
 また明日

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下塗り刷毛塗装中です

宇都宮市でモルタル製外壁の袖壁修復で塗装をしました。 モルタル製外壁の下塗り刷毛塗装中です。 塗料が付いてはいけない所で、笠木板金と軒天にマスキングテープを貼り養生してから、刷毛で細かい所を塗装中です。

施工前の袖壁の状態です

宇都宮市でモルタル製パラペット袖壁の補修工事が着工しました。 施工前のパラペット破損個所です。 パラペットの袖壁が雨漏りの影響で破損して、アルミテープで補修してある状態です。 笠木と既存外壁との間から雨水が入り、傷んだものと考えられます。

塗装用の養生をしました

宇都宮市で軒天と外壁塗装をしてパラペット補修工事が完工しました。 塗装用の養生をしました。 軒天とモルタルを打設した部分を塗装するために、陸屋根や既存の外壁面に塗料が付かないように、マスカーテープで引っ張り養生をしました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259