オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

日光市でサイディング重ね張り工事の見切り縁を取り付けました。


見切り縁を取り付けました
見切り縁を取り付けました。

 パラペット下の見切り縁をベースとキャップを完成させた状態で取り付けます。
 パラペットの外側は障害になる設備がありませんのでL字アングルを取り付けてから見切り縁を取り付けます。ワンタッチアングルですので300ミリ間隔で6パイの排水穴をあけてあります。
窓周りの見切り縁を取り付けました
見切り縁を繋ぎました。

 見切り縁は3000ミリ物ですので横つなぎして取り付けていきます。
 繋ぎの下地を入れて沈みがないようにします。
見切り縁を加工しました
見切り縁を加工しました。

 出隅で90度に曲がっている所を板金ばさみを使って加工して接続しました。

 
窓枠の見切り縁ベースを取り付けました
見切り縁ベースを取り付けました。

 窓枠周りにも見切り縁を取り付けますのでL字アングルで胴縁を隠してその上に見切り縁ベースを取り付けました。
煙突の穴を加工しました
ボイラーの煙突穴を加工しました。

 煙突が外壁から出ていましたので外壁材を加工して丸く穴を開けました。この後コーキングを使い隙間を埋めていきます。
外壁材を取り付けました
外壁材を貼りました。

 今回使用している外壁材はケイミュー株式会社の金属サイディングはる一番です。斜石柄のグラングレーで落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
東面の霧よけ下が貼り終わりました
サイディングが貼り終わりました。

 パラペットの下の外壁が貼り終わりました。これで全体の約半分の面積が終了です。

 今日はここまで
 また明日

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下塗り刷毛塗装中です

宇都宮市でモルタル製外壁の袖壁修復で塗装をしました。 モルタル製外壁の下塗り刷毛塗装中です。 塗料が付いてはいけない所で、笠木板金と軒天にマスキングテープを貼り養生してから、刷毛で細かい所を塗装中です。

施工前の袖壁の状態です

宇都宮市でモルタル製パラペット袖壁の補修工事が着工しました。 施工前のパラペット破損個所です。 パラペットの袖壁が雨漏りの影響で破損して、アルミテープで補修してある状態です。 笠木と既存外壁との間から雨水が入り、傷んだものと考えられます。

塗装用の養生をしました

宇都宮市で軒天と外壁塗装をしてパラペット補修工事が完工しました。 塗装用の養生をしました。 軒天とモルタルを打設した部分を塗装するために、陸屋根や既存の外壁面に塗料が付かないように、マスカーテープで引っ張り養生をしました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259