宇都宮市にサンルームの屋根の雹による破損調査に行って来ました。


宇都宮市H様、外観
宇都宮市にサンルーム屋根に雹で穴が空いてしまって雨漏りしているので見てほしいとご依頼を頂きました。
宇都宮市H様 サンルーム
サンルームの屋根(ポリカ中空)が小さな穴だらけになっていました。
4.5㎜の厚さですがみごとに穴だらけになってしまっていました。
雨漏りが激しくお客様ご自身でプラダンを敷いて応急処置を施してありましたが風が吹くとバタバタ音が鳴り、雨も隙間から漏れているそうです。
宇都宮市H様サンルームアルミテープ
先程と違う部分のサンルーム屋根です。
こちらも小さな穴が沢山空いていましたのでアルミテープで応急処置を施してありました。
お客様が器用な方でご自身で細かに補修してあります。
ですが、屋根材は柔らかく少しでも体重をかけると割れてしまって大けがをする恐れがありますのでお客様ご自身での応急処置はお勧め出来ません。
専門業者にすぐにご相談する事をお勧めします。

宇都宮市H様テラス天井
テラスの内側の写真です。
写真で見ても分かりずらいですが所々、ひび割れがあり雨漏りしているようです。
室内には機械類等あり雨水がかかると大変と言う事でお客様ご自身で応急処置をされたそうです。
宇都宮市H様 サンルーム火災補選
今回はサンルーム屋根を全部新しく交換する必要がありそうでしたが今年降った雹での被害ですので火災保険に申請する事をお勧めしました。
工事はその後の工事と言う事で今回は帰りました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

現場調査宅の全景です

宇都宮市の現場調査宅の全景です。 会社のホームページにメールでお問い合わせがあり、雨が降ると軒樋の継ぎ目から雨水がボタボタ落ちてくるので見て欲しいとのご依頼で、現場調査をする事になりました。 新築の時から雨樋は修理していないとの事で、20年...........

1階の軒樋を90度に繋ぎました

宇都宮市で火災保険適応の雨樋交換工事の2日目です。 1階の軒樋を取り付け中です。 2階の雨樋と一緒で軒樋を90度に繋ぐ為の役物で、外曲がりの溝にボンドを入れて軒樋を差し込み固定しました。 外曲がりの溝の奥まで軒樋が入っている事を確認して取り...........

施工前の軒樋の状態です

宇都宮市の火災保険適応の雨樋交換工事が着工しました。 施工前の雨樋の状態です。 軒樋の中心部分が下がり雨水の流れが悪くなっている状態です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259