オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

宇都宮市で屋根漆喰ストロングを使い鬼首の漆喰工事をしました。


鬼首の漆喰巻き中です
鬼首漆喰巻き中です。

 既存の漆喰は取れてなくなって鬼首と丸がわらの間に雨が入り熨斗瓦の間からなんばんが流れ出ていました。
 熨斗瓦や丸がわらを積む時なんばんで止めるのですが流れてしまって熨斗瓦がデコボコに出たり入ったりしています。
鬼首漆喰が終了しました
鬼首漆喰巻き終了です。

 防水の為の鬼首の漆喰ですが屋根の上も見えますので見た目にかっこよく仕上げていきます。
棟尻の漆喰が終了しました
棟尻の漆喰が終了しました。

 今回の瓦屋根は玄関の上が棟違いになっており棟尻が1か所あります。ここも既存の漆喰がなくなっていてポッカリ穴が開いていました。
 中のなんばんもなくなっていましたので漆喰を詰めて棟尻の漆喰を入れました。

 
熨斗瓦がズレています
熨斗瓦がずれています。

 これから、棟全体のずれを修正してからコーキングでもう地震や振動でずれないように止めていきます。
棟瓦の調整をしました
棟調整が終了しました。

 熨斗瓦や丸瓦が1直線に修正出来ました。この状態を維持できるようにコーキングで止めます。
熨斗瓦と丸がわらをコーキングで止めました
丸がわらを止めました。

 熨斗瓦と丸がわらをコーキングで止めていきます。万が一雨水が入った時下から抜けるように一部分だけ止めていきます。
丸がわらと丸がわらをコーキングで止めました
丸瓦を止めました。

 棟の上に乗っている丸瓦も地震や振動でズレますので繋ぎを止めます。

 全行程が終了しました。
 これで地震や振動で瓦がずれる事はありませんので安心です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

壬生町で瓦屋根の修理と棟の組み換えと漆喰工事をしました。

棟瓦を撤去しました
漆喰を入れ下り棟が組み終わりました
工事内容
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
使用素材
水シャット 漆喰ストロング 関ペザウルスEX スーパーシリコン
築年数
15年以上
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市でノンアスベストスレート屋根のカバー工事をしました

施工前の屋根の状態です
2階屋根の板金取り付けが終了しました
工事内容
屋根カバー工事
屋根塗装
使用素材
2階ニチハ横暖ルーフS1階関ペザウルスEX、屋根強化プライマー、スーパーシリコンルーフ
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
約100万円(足場代込み)
施工事例

宇都宮市でカラーべニア製軒天の重ね葺き工事をしました。

軒天の破損個所です
軒天重ね貼りの完工です
工事内容
その他の工事
使用素材
化粧べニア3ミリ、見切り縁材6×19ミリ
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
約40万円(足場12万円込み)
施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

施工前の全景です

宇都宮市の既存のお客様からのご依頼で漆喰の取り直し工事が着工しました。 施工前の全景です。1階の下り棟に草が生えているので見て欲しいとのご要望で現場調査の結果、着工となりました。

鬼首を巻きました

宇都宮市の漆喰取り直し工事で鬼首と下り棟を仕上げました。 鬼首を巻きました。鬼首と丸瓦の間に雨水が入り込むことがないように漆喰(水シャット)で防水処理していきます。 隙間なくひび割れが出ないように仕上げました。

施工前の全景です

宇都宮市の釉薬瓦住宅の漆喰取り直し工事の着工です。 施工前の全景です。お電話での現場調査のご依頼で屋根を検査した所、漆喰が剥がれているので着工となりました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259