オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市でスズメ返しと鬼首、棟尻の漆喰詰め直し工事をしました


破損個所です
スズメ返しの破損個所です。

 雨樋の交換工事の為、軒樋を撤去したところスズメ返しが落ちている所が気になって補修して欲しいとのご依頼です。
 全て撤去してからの漆喰入れ直しです。
室外用漆喰ストロングです
屋根漆喰です。

 今回使用する漆喰は2種類を混合させて使用します。ストロングはホワイトセメントと石灰で出来ており珪砂が最初から入っています。
 耐久性に優れていて乾燥するとセメントのようにカチカチになります。
灰漆喰です
漆喰です。

 もう1種類の漆喰は灰漆喰でこちらは石灰にスサが混ぜ合わせてあり小手すべりがいいのが特徴です。
 施工しやすさと耐久性を求めて2種類の漆喰を混合します。
ミキサーです
撹拌機です。

 漆喰は水を入れてから撹拌して固さの調整をしますが大量の材料を作る場合、手ごねでは作業効率が悪いのでこの撹拌機が大変重宝します。
 ギヤで回転を低く抑え大トルクがでて固めの漆喰も簡単に練る事が出来ます。
バックアップ材を入れました
バッツクアップ材を入れました。

 瓦の軒先の饅頭の下が山型に開いています。バックアップ材に新聞紙を丸めて詰め、奥まで漆喰が入らない様にしました。
漆喰入れ中です
漆喰入れ中です。

 小手(鶴首)を使い奥まで漆喰を入れていきます。小手圧をかけて乾燥した時漆喰にひびが入らない様に押しこんで塗ります。(中に空気が残っているとひびの原因になります)
漆喰入れが終了しました
漆喰入れが終了しました。

 スズメ返しに漆喰が入れ終わりました。
 これで朝スズメの泣き声で起こされる事はなくなりました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

壬生町で瓦屋根の修理と棟の組み換えと漆喰工事をしました。

棟瓦を撤去しました
漆喰を入れ下り棟が組み終わりました
工事内容
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
使用素材
水シャット 漆喰ストロング 関ペザウルスEX スーパーシリコン
築年数
15年以上
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造2階建のコロニアル屋根塗装工事をしました。

施工前の洗浄中です
施工完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 関ペ屋根強化プライマー スーパーシリコンルーフ
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
21万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

施工前の全景です

宇都宮市の既存のお客様からのご依頼で漆喰の取り直し工事が着工しました。 施工前の全景です。1階の下り棟に草が生えているので見て欲しいとのご要望で現場調査の結果、着工となりました。

鬼首を巻きました

宇都宮市の漆喰取り直し工事で鬼首と下り棟を仕上げました。 鬼首を巻きました。鬼首と丸瓦の間に雨水が入り込むことがないように漆喰(水シャット)で防水処理していきます。 隙間なくひび割れが出ないように仕上げました。

施工前の全景です

宇都宮市の釉薬瓦住宅の漆喰取り直し工事の着工です。 施工前の全景です。お電話での現場調査のご依頼で屋根を検査した所、漆喰が剥がれているので着工となりました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259