オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市の漆喰工事で水シャットを使い棟を詰め直ししましたした


施工前の全景です
施工前の全景です。

 雨樋が銅板で出来ており瓦から落ちてくる雨水で穴があいているのと雪の為傾斜が崩れ雨水が溜まって軒樋から溢れてくるので修理してほしいとのご依頼でしたが全体の漆喰も傷みが激しいので直してほしいとのご依頼です。
傷んだ漆喰を撤去しました
漆喰を撤去しました。

 傷んだ漆喰を表面の皮すきでとれる範囲で剥がしていきます。この後水シャットを入れていきますのでキレイに掃除します。
荒詰めしていきます
荒入れをしていきます。

 傷んだ漆喰を取り外して穴があいて南蛮が見えている所を水シャットで埋めていきます。
水シャットを入れていきます
水シャットを入れていきます。

 表面を厚みが均一になるように小手で平らにならしていきます。
水シャットです
水シャットです。

 今回使用している材料です。新築の南蛮に使われている物でシリコン樹脂が配合されているため水をはじき固まるとモルタルの様にカチカチに固まります。
IMG_2034-columns2
全体を押さえました。

 塗り込んだ水シャットを既存の漆喰に馴染ませて貼りつくように小手で押しつけていきます。薄塗は厳禁ですので出来るだけ厚めに施工して行きます。
鶴首です
小手です。

 屋根漆喰を塗る為には必ず必要な小手で鶴首と言います。小手尻が瓦に当たらないように使いやすくカットして有ります。
表面を押しつけました
表面の成型です。

 10~15分程経つと水シャットが半固まりになりますので表面がキレイに見えるように小手で均します。

 今日はここまで
 また明日

同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造2階建のコロニアル屋根塗装工事をしました。

施工前の洗浄中です
施工完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 関ペ屋根強化プライマー スーパーシリコンルーフ
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
21万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

施工前の全景です

高根沢町で水シャットで瓦屋根の鬼首の漆喰巻きをしました。 施工前の全景です。 雨樋工事をご依頼頂いたお客様に雨樋取り付け施工中に、屋根の漆喰が落ちている事をご報告した所、瓦屋根の鬼首漆喰巻き工事をご依頼いただきました。

施工前の全景です

壬生町で釉薬瓦屋根の漆喰詰め直しとラバー工事をしました。 施工前の全景です。 2階造りの釉薬瓦屋根住宅で、漆喰が浮いて剥がれているので見て欲しいとのご要望で現場調査の結果、着工となりました。 今回の屋根補修工事は、漆喰詰め直しとラバー工事に...........

施工前の全景です。

矢板市で強風で丸瓦が落下した平屋住宅の補修工事をしました。 施工前の全景です。 平屋の寄棟和瓦葺き住宅で、先日の現場調査の結果、着工となりました。丸瓦の差し替えと熨斗瓦、丸瓦のラバーロックと鬼首、棟尻の漆喰工事になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259