オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市に築25年洋風住宅の天窓の防水工事に行って来ました。


宇都宮市O様、外観
宇都宮市に築25年、洋風住宅に天窓のゴムパッキンの劣化による雨漏りの工事に行って来ました。
天窓は屋根に穴を空けて設置しますので雨漏りのリスクの高い部分です。

宇都宮市O様、天窓、雨漏り
雨漏りしている部分の様子です。
窓の角から雨水が侵入しているようです。
外側の窓枠とガラスの間に挟まれているゴムパッキンの劣化による雨漏りと思われます。(長い間太陽・雨水にさらされていると劣化していきます。約10年程で劣化します)
宇都宮市O様、天窓、コーキング剥がし
屋根の上の状態です。
まず既存の古くなったゴムパッキンを取り除いていきました。
カッターできれいに下地をして行きます。
宇都宮市O様、天窓、養生
下地処理が終わったら、養生(マスキングテープで窓、窓枠にコーキングが付かないようにする)していきました。
宇都宮市O様、天窓、コーキング
養生が出来たので変成シリコン(耐久性・耐候性に非常に優れた防水充てん剤)でコーキングしていきました。
しっかり窓枠とガラスの間の奥まで入れていきました。
宇都宮市O様、天窓コーキング仕上げ
窓枠とガラスの間にしっかりコーキング剤を入れ終えてヘラを使用して仕上げをしていきました。
後は、マスキングテープを剥がして終了です。
宇都宮市O様、天窓コーキング完工
マスキングテープを剥がした後の状態です。
窓枠とガラスの間にきれいにコーキング剤が入りました。
これで雨が降っても大丈夫です。
天窓は付近のごみのたまりや水切りの劣化など雨漏りのリスクの高い部分ですので定期的な点検をお勧めします。

同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造2階建のコロニアル屋根塗装工事をしました。

施工前の洗浄中です
施工完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 関ペ屋根強化プライマー スーパーシリコンルーフ
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
21万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

1階外壁の中塗りローラー塗装中です

宇都宮市の天窓撤去と屋根外壁塗装工事の9日目です。 1階外壁の中塗りローラー塗装中です。 昨日の続きで、スタッコ柄の凹凸は塗料が入りづらい為、縦横斜めにローラーを転がして塗料が入っているのを確認しながら塗装していきます。

鼻隠しの中塗り中です

宇都宮市の天窓撤去と屋根外壁塗装工事の8日目です。 鼻隠しの中塗り刷毛塗装中です。昨日の続きで軒樋と鼻隠しの隙間にローラーが入らない為、刷毛で塗料を塗り込んでいきます。 軒樋金具中心にダレが出ないように確認しながら塗装していきます。

コロニアル屋根の中塗りが終了しました

宇都宮市の天窓撤去と屋根外壁塗装工事の7日目です。 コロニアル屋根の中塗りが終了しました。昨日、北面と東面が中塗り終了していましたが、太陽が上がって気温が上昇してから引き続き南面と西面を中塗りしました。 この場所は西面で天窓を撤去した面です...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259