オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

宇都宮市の塗装工事でコロニアル屋根と外壁の高圧洗浄をしました


施工前の全景です
施工前の状態です。

 近所の雨樋交換工事中に施主様から塗装の事で相談を受けて現場調査の結果着工となりました。昨日、足場架設が終了して今日から屋根、外壁塗装工事の高圧洗浄に入ります。
施工前のコロニアル屋根の状態です
施工前の屋根の状態です。

 劣化した塗膜が浮いて素地が見えている状態です。10年以上前に塗装していますが、塗装した塗膜で素地の劣化を防いでいる為、この状態では劣化が進み塗装できなくなる可能性もありました。
施工前のけらば板金とコロニアル屋根の状態です
けらばとコロニアル屋根材の取り合いです。

 けらば包み板金とコロニアル屋根材の隙間に雨水が浸入してコケが繁殖している状態です。コケはコロニアル屋根材の素地に侵食して劣化速度を速めます。
大屋根の洗浄中です
大屋根の洗浄中です。

 水道水を高圧洗浄機に通して圧力を掛け、コロニアル屋根材の浮いた塗膜やコケ、汚れを吹き飛ばしていきます。
洗浄後の状態です
洗浄後の状態です。

 傷んだ塗膜が剥がれて素地の白い部分が見えてきました。重ね部分のコケが取れているか確認しながら洗浄しました。
軒先の洗浄中です
軒先の洗浄中です。

 軒先のコケは足場から洗浄されている事を確認して洗浄しました。
外壁の洗浄中です
外壁の洗浄中です。

 外壁は高い所から、破風板、軒天、外壁と下に下がりながら洗浄しました。
窓周りの洗浄中です
窓周りの洗浄中です。

 外壁洗浄の間に窓周りと網戸洗浄も一緒にしていきます。

 今日はここまで
 また明日。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造二階建て住宅の屋根・外壁塗装をしました。

外壁塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
使用素材
関西ペイント・ヤネ強化プライマーEPO、関西ペイント・スーパーシリコンルーフペイント
築年数
20年以上
建坪
保証
工事費用
918000円

同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市でノンアスベストスレート屋根のカバー工事をしました

施工前の屋根の状態です
2階屋根の板金取り付けが終了しました
工事内容
屋根カバー工事
屋根塗装
使用素材
2階ニチハ横暖ルーフS1階関ペザウルスEX、屋根強化プライマー、スーパーシリコンルーフ
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
約100万円(足場代込み)
施工事例

宇都宮市でカラーべニア製軒天の重ね葺き工事をしました。

軒天の破損個所です
軒天重ね貼りの完工です
工事内容
その他の工事
使用素材
化粧べニア3ミリ、見切り縁材6×19ミリ
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
約40万円(足場12万円込み)
施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

施工前の外壁の状態です

本日施工前の外壁の状態です。 昨日2回目のクリア塗装が終了して、本日からサイディング目地の打ち替え作業に入ります。  クリア塗装の場合、塗装終了後目地を撤去して打ち替え、無塗装のまま仕上げます。

クリア塗料の撹拌中です

宇都宮市で強化プライマーを使いスレート屋根の下塗りをしました。 外壁塗料の撹拌中です。 今回使用するUVプロテクトクリヤーは2液のクリア塗料で主剤と硬化剤を混ぜ、撹拌する事で固まり保護塗料としての効果を発揮します。 撹拌不足は硬化不良を起こ...........

土間養生中です

宇都宮市でUVプロテクトクリヤーを使い外壁塗装をしました。 土間養生が終了しました。 先日途中だった土間養生をしてから、外壁塗装に入ります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259