オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

栃木市で外壁塗装工事の下地調整とさび止めを塗装しました。


コンセントを養生しました
昨日の養生の続きです。

 室外コンセントを養生しました。外壁から1~2ミリ離してマスカーテープを貼り電源コードをテープで固定していきます。外壁塗料が落ちてコードに塗料が付くのを防ぐためです。
サッシを養生しました
サッシ周りを養生しました。

 今回のサッシは面格子が付いていますので、上側をマスカーテープで養生してから下側と左右をガムテープで養生していきます。
給湯器を養生しました
室外給湯器を養生しました。

 給湯器の裏側は塗装できませんので、外壁面との接点に隙間がありますので給湯器との取り合いのぎりぎりで養生していきます。
 これで全ての養生が終了しました。
下地を痛みをはつります
下地小生です。
 
 外壁の傷んだ部分を、スクレーパーで削り取りました。塗料の反り返りやクラックのバリも同様に削り取っていきます。
不要な釘を抜きました
釘を抜きました。

 外壁に現在使ってない釘が刺さっていましたので、抜いて下地処理します。
コーキングを打ちました
コーキングを入れました。

 少し盛り上がるくらいの量で穴に埋めます。今回使用したコーキングは変性コーキングで、乾燥すると上から塗装する事が出来る優れものです。
ウエスでコーキングを散らしました
下地処理が終了しました。

 ウェスでコーキングの盛り上がりを散らしていきます。外壁の模様と違和感のない様に仕上げました。

 今日はここまで
 また明日。

 

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造二階建て住宅の屋根・外壁塗装をしました。

外壁塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
使用素材
関西ペイント・ヤネ強化プライマーEPO、関西ペイント・スーパーシリコンルーフペイント
築年数
20年以上
建坪
保証
工事費用
918000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁塗装の掃除中です

宇都宮市で吹付タイル仕上げ外壁の塗装工事が完工しました。 外壁塗装工事後の清掃中です。 養生テープから漏れた塗料が、白く見切り線からはみ出ていますので、カッターでサッシ枠に傷を付けないように削り取ります。

戸袋の養生をしました

宇都宮市で板金製戸袋の吹付塗装と軒樋金具を取り付けました。 板金製戸袋を吹付塗装します。 外壁に取り付けてある板金製戸袋を塗装するために、外壁面に塗料が付かないようにマスカーテープで覆い養生をしました。

本日の施工前の状態です

宇都宮市で吹付タイル仕上げ外壁と破風板金の中上塗りをしました。 本日の施工前の状態です。 昨日外壁塗装の中塗りローラー塗装まで終了していますので、今日は中塗りの刷毛塗装からです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259