オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市で寄棟の2階住宅で外壁の塗装工事をしました。


施工前の全景です
施工前の全景です。

 屋根、外壁、ベランダ防水塗装のご依頼を頂きました。
施工前大家根の状態です
屋根の施工前の状態です。

 塗装が剥がれコロニアル屋根の素地が見えている状態です。コロニアル屋根素材は表面の塗装で素地の劣化を防いでいますのでこのままでは素地自体を傷めてしまいます。
施工前外壁の状態です
施工前の外壁の状態です。

 手で触るとチョーキングと言い塗料が劣化した粉がつきます。年数がたって防水効果がなくなりこのままでは屋根と同じで外壁の素地を傷める事になります。
屋根高圧洗浄中です
屋根の高圧洗浄をしました。

 水の力で屋根に付いた汚れやコケ、浮いた塗料を洗い流していきます。
外壁洗浄中です
外壁洗浄中です。

 劣化した粉状になった塗料と汚れを洗い流します。同時にサッシ窓を洗浄します。この後養生をしますので埃や汚れでテープがはがれるのを防ぐためです。
洗浄後の屋根の状態です
高圧洗浄後の大屋根です。

 劣化した塗料がはがれ素地が見える面積が増えました。ここまで綺麗に洗浄できれば塗料の密着性を妨げることはありません。
ケレン中です
ケレンをしました。

 防水塗装の下地処理で排水口が鉄製のためケレンして錆びや汚れを取り除きます。
コーキングをしました
コーキングをしました。

 ベランダの防水面とサッシ枠の間をコーキングで埋めました。立ち上がりの防水面との間からの雨水の浸入を防ぐためです。

棟板金さび止め塗装中です
さび止め塗装をしました。

 ローラーで棟板金のさび止め塗装をします。ローラーでは綺麗に塗装できないところを刷毛でだめ込みしていきます。
水切りさび止め塗装中です
壁水切りのさび止め塗装をしました。

 先に金属部分のさび止めを入れていきます。この後養生をしますがさび止めが塗装してあると養生テープの乗り残りを防いでくれます。

 今日はここまで
 また明日。

同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造2階建のコロニアル屋根塗装工事をしました。

施工前の洗浄中です
施工完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 関ペ屋根強化プライマー スーパーシリコンルーフ
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
21万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

竪樋金具を取り付けました

日光市でベランダ防水塗装と雨樋交換工事が完工しました。 竪樋金具の取り付け中です。 既存の竪樋金具の取り付け位置に、新規の竪樋金具を取り付けていきます。

施工前の全景です

日光市でベストシーラーKを使い防水塗装の下塗りと雨樋工事をしました。 施工前の全景です。 雨樋の中心部分から雨水が流れ出しているので見て欲しいとのご要望で現場調査の結果、着工となりました。 雪の荷重での破損との事で、火災保険の自然災害(雪害...........

排水溝を取り付けました

日光市のべランダ防水工事で排水溝の修理をしました。 排水溝を重ねて取り付けました。 排水溝の下の軒天が雨水が漏れ穴が開いてしまいました。 排水溝とべランとの床の取り合いからの水漏れですので、既存の排水溝の内側に一回り小さい排水溝を取り付けて...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259