オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

栃木市で縦葺き板金屋根の瓦棒の合羽の交換工事をしました。


施工前の屋根の状態です
本日、施工前の屋根の状態です。

 屋根塗装のさび止めと中塗り塗装が終了した所で、瓦棒の板金(合羽)の取り付けをします。
 合羽の塗装をするには傷みが進行し過ぎている為、屋根全体の合羽の交換工事をします。
合羽の撤去中です
解体中です。

 心木に固定してある、釘をバールで抜いていきます。板金の中塗り部分に傷をつけないように解体しました。
合羽取り付け固定中です
合羽を固定しました。

 板金の軒先から20ミリ出した状態で、心木に釘で固定しました。今回使用した釘はステンレス製25ミリスクリュー釘で900ミリ間隔で固定しました。
合羽を繋ぎました
合羽を繋ぎました。

 1本1800ミリの合羽を30ミリの重ねを付けてスクリュー釘で固定していきます。上から押さえながら固定しました。
棟側の納まりです
棟側の納めです。

 既存の棟板金との取り合いに新しい合羽を差し込んで固定しました。
コーキングをしました
コーキングをしました。

 棟板金と合羽の隙間をコーキングで埋めていきます。万が一にも横雨が入らないように防水処理をしました。
 この後上塗り塗装をしますので変性コーキングを使い乾燥してから塗装していきます。
2階の取り付け終了です
2階屋根の取り付けが終了しました。

 塗装面と殆んど判らない位の色合いで綺麗に取り付けることができました。後は上塗り塗装だけです。
1階の取り付け終了です
1階の取り付けが終了しました。

 今日はここまで
 また明日。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造二階建て住宅の屋根・外壁塗装をしました。

外壁塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
使用素材
関西ペイント・ヤネ強化プライマーEPO、関西ペイント・スーパーシリコンルーフペイント
築年数
20年以上
建坪
保証
工事費用
918000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

施工前の全景です

施工前の全景です。 雨漏り修理のご依頼があり現場調査の結果、瓦屋根のルーフィング破れを修理し雨漏りは止まりましたが、大棟の蛇行と棟下がりが確認でき追加工事になりました。 今回の工事は、今にも落下しそうな大棟を解体して7寸の丸瓦に組み替えます...........

竪樋上塗り刷毛塗装中です

那須塩原市でスレート屋根と窯業系外壁塗装工事が完工しました。 竪樋の上塗り刷毛塗装中です。 昨日途中までで終了した竪樋の上塗りからで、凹凸のある竪樋金具周りを刷毛で塗装してから、表面の四方をミニローラーで塗装していきます。

土台水切りの中塗り中です

那須塩原市で塗装終了後清掃と補修作業をしました。 土台水切りの中塗り刷毛塗装中です。 昨日途中までで終了した、土台水切の、中塗り刷毛塗装からです。 外壁塗料と錆止め塗料の取り合いに、刷毛で見切りながら塗料を塗り込んでいきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259