芳賀町で関ペの1液弱溶剤シリコン系塗料で上塗りをしました。


だめ込み中です
昨日の続きです。

 錆止めと中塗り塗装まで終了していましたので、今日は上塗り塗装になります。
 駐車場の柱を上塗り塗装していきますが、最初に軒天との取り合いを刷毛で見切り塗装していきます。軒天にはみ出す事がないように塗装しました。
上塗りローラー塗装中です
ローラーの塗装中です。

 駐車場の柱の表面の4面を、ローラーで塗装していきます。仕上げ塗装ですのでムラがないように均一に塗装していきます。
水切りのだめ込み中です
水切りの塗装です。

 水切りはローラーでは塗装できないため、刷毛で塗り残しのないように確認しながら塗装していきます。下からのぞきこみながらの塗装になります。
見切り塗装中です
棟のだめ込み中です。

 立ち上がりの棟を刷毛でだめ込んでいきます。細かい箇所ですが丁寧に塗装していきます。
だめ込み中です
見切り塗装中です。

 外壁との取り合いを刷毛で見切り塗装して隙間の奥まで塗装していきます。ダレが出ないように塗装しました。
霧よけローラー塗装中です
霧よけローラー塗装中です。

 霧よけの広い部分をローラーで塗装中です。ローラー目が出ないように確認しながら塗装しました。
施工後の状態です
全ての塗装工事が終了しました。

 艶が出て均一に塗料が塗装できている証拠に、霧よけの表面に空が写りこんでいます。

 これで何時雨が降っても安心です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

波板の取り付け中です

宇都宮市で波板とベランダデッキを取り付けました。 波板の取り付け中です。 6尺の波板を既存の波板と同じサイズの5尺にカットしてから1山半重ねで取り付けていきます。 1枚目の波板を、外壁に対して90度に取り付け、波板の出が直線になるように固定...........

格子部分のさび止め刷毛塗

宇都宮市でザウルスEXでベランダ鉄部さび止め塗装をしました。 昨日、けれんが終了して今日は手すりのさび止め塗装からです。ボルト周りや入り隅などローラーでは塗装できない所を刷毛で塗料を塗り込んでいきます。

施工前の全景です

宇都宮市でベランダ鉄部塗装と波板、デッキ材交換工事の着工です。  施工前のベランダの状態です。 ベランダデッキ材の垂木が傷んで危険なので、修理して欲しいとのご要望です。 これ以上傷まないように、塗装してスチール部の保護をします。 

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259