鹿沼市の外壁塗装工事で上塗り塗装と養生を払いました。


上塗り中です
上塗り塗装中です。

 中塗り塗装が完全に乾燥した事を確認してから、上塗り塗装をしていきます。
 今回使用した中、上塗り塗料は関西ペイントのアレスダイナミックTOPです。シリコン樹脂系塗料で外壁素地への雨水の浸入を防ぎ耐久性、耐候性に優れた塗料です。
養生を払い中です
養生の払い中です。

 塗装しない所を養生しましたがこのままマスカーテープを剥がすと外壁の塗料まで引っ張ってしまいますので見切り線にカッターを入れて剥がしていきます。
窓周りの養生払いが終了しました
窓周りの養生払いが終了しました。

 サッシ枠の周りも見切り線どうりに養生を剥がしました。きれいにはがすことが出来なかった所はマスキングテープを貼り直して見切り線を作り直していきます。
玄関周りの養生払いが終了しました
玄関周りの養生払いが終了しました。

 きれいになった外壁や家全体が見えてきました。軒天との見切りも真っ直ぐにきれいに仕上がりました。
北面の養生払いが終了しました
北面の養生払いが終了しました。

 北面はコケが生えて緑色が目立ちましたが洗浄と塗装できれいに蘇りました。今回はエアコンホースを外して塗装しましたので元に戻します。
IMG_87151-columns2
取り外した物を元に戻しました。

 塗装しない電線や役物を元に戻していきます。外壁塗装の場合、塗装しない物は外して塗装したほうがきれいに仕上がります。

 今日はここまで
 また明日。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

施工前の全景です

上三川町の雨樋交換工事の着工です。 施工前の全景です。 2階軒樋の出隅が雪の荷重で破損してしまい、軒樋から雨水が漏れてくるので見て欲しいとのご依頼で現場調査の結果、着工となりました。 雪での破損の場合、火災保険の自然災害(雪害)に該当する事...........

施工前の全景です

那須塩原市の屋根と外壁塗装の着工です。 築13年の2階作り1階増築住宅でコロニアル屋根と窯業系サイディングの塗装工事です。 2階の南面には太陽光発電パネルが載っていますので2階は西、北、東面のみの塗装になります。

施工前です

施工前の全景です。 先日まで、雨樋交換工事と漆喰工事の施工をさせて頂いたので足場を仮設した為、波板を取り外してありましたので、足場撤去後の新規の波板取り付け工事になりました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259