オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

鹿沼市の屋根カバー工事と外壁塗装の高圧洗浄をしました。


施工前の全景です
施工前の全景です。

 2階の部屋に雨漏りがあり原因調査の結果、屋根重ね葺き工事が着工となりました。
 付帯工事として雨樋交換と外壁塗装工事、一部の外壁貼り替えをご依頼いただきました。
施工前の屋根の状態です
洗浄前の屋根の状態です。

 東面の状態ですが、黄色いコケが生えて重ね葺き工事の粘着性アスファルトルーフィング(防水シート)が貼り付きませんので洗浄をします。
破損箇所です
破損箇所です。

 今回の雨漏りの原因の谷樋との取り合いのコロニアルベストが剥がれ落ちていました。応急処置のシーリングをして止めてあります。
高圧洗浄中です
高圧洗浄中です。

 本来は棟の1番高い所から洗浄しますがこのまま屋根に乗ると滑りますので軒先から洗浄開始です。
洗浄後の屋根の状態です
高圧洗浄が終了しました。

 きれいにコケが剥がれ落ちコロニアル材の素地が見えています。これで粘着性ルーフィングが貼り付きます。
雨樋を撤去しました
雨樋を撤去しました。

 洗浄前に既存の雨樋と金具を撤去しました。
軒天と鼻隠し洗浄中です
軒天の洗浄中です。

 外壁洗浄は高い所から洗い流していきます。
外壁の洗浄中です
外壁の洗浄中です。

 外壁塗装の塗膜が劣化して白く粉状になって浮いていました。洗浄の水できれいに洗い流していきます。
洗浄前と洗浄後です
洗浄後と洗浄前です。

 半分より左側が洗浄前で右側が洗浄後です。白い水が多量に流れていました。
サッツシ枠の洗浄中です
サッシ枠の洗浄中です。

 養生をするための洗浄と塗装はしませんが戸袋と雨戸、窓とサッシ周りの洗浄をしました。

 今日はここまで
 また明日。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市でコロニアル屋根からガルバニュウムに重ね葺きしました

コロニアル屋根の施工前の写真です
けらば包み棟板金を取り付けて終了です。
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ニチハ 横暖ルーフ きわみ Kブラック
築年数
約20年
建坪
71.1平米
保証
工事費用
¥1,058,400-

同じ地域の施工事例

施工事例

鹿沼市でグランスケア使用の火災保険適用雨樋交換工事をしました

施工前の軒樋の状態です
軒樋を取り付けました
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック グランスケアPGR60
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟板金を加工しました

宇都宮市で棟板金を取り付けて屋根カバー工事が完工しました。 棟板金の重ねを加工しました。 30ミリ取る重ね部分の水切りを斜めにカットして、上から重ねる板金がきれいに納まるように加工しました。

ルーフの固定中です

宇都宮市でケミカル面戸を取り付けてルーフの防水処理をしました。  先日最後に残ったルーフの貼り付け中です。 棟からの距離を測りながら、最後の一枚が同じ有効幅になるように調整しながら取り付けました。

ルーフの切断面です

宇都宮市でニチハ横暖ルーフSを使い入母屋のカバー工事しました。 横暖ルーフの切断面です。 今回使用した屋根材はニチハ横暖ルーフSで、発砲ウレタンにより断熱性と遮音性が向上して、既存の金属屋根に重ね葺きしますので、より向上します。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259