オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

那須町のペンション共有スペースの外壁塗装工事が完工しました


戸袋のけれんをしました
那須町のペンション共有スペースの外壁塗装工事が完工しました。

 戸袋の鏡板を塗装するためのケレン中です。 
 ケレンとは、マジックロンで金属性の鏡板の劣化した塗料やごみなどをを剥がして、表面に小さな傷を付け塗料との密着性を向上させます。
養生をしました
刷毛塗装用の養生をしました。

 さび止めの刷毛塗装をするための養生で、戸袋の枠にマスキングテープを隙間なく貼りました。
 この養生が甘いと、マスキングテープの隙間から塗料が漏れて戸袋の枠に塗料が付きますので、指で押さえて隙間をなくします。
さび止め塗装中です
さび止めの刷毛塗装中です。

 鏡板と戸袋枠の隙間に塗料が入るように、刷毛でだめ込みしてから表面を塗装していきます。
 刷毛目や塗料たまりができないように、払いながら塗装しました。
さび止め塗装が終了しました
さび止め塗装が終了しました。

 アール状の鏡板全面に、さび止め塗料が塗装されました。乾燥を待って、中塗りを吹き付け塗装します。
上塗り塗料を調色しました
上塗り塗料を調色しました。

 基本の赤色の塗料に現場調色材のブラックを入れて、施主様指定の色に調色しました。
中塗りが終了しました
中塗り塗装が終了しました。

 吹き付け用の養生をしてから、中塗り塗料をカップガンで吹き付け塗装しました。
上塗り塗装中です
上塗り塗装中です。

 カップガンで2回目の塗装中です。塗装手順は刷毛塗装とと同じで、サッシ枠との取り合いから塗装して中心を吹いて仕上げていきます。
雨戸の上塗りが終了しました
戸袋の塗装が終了しました。

 黄色と緑の中に赤がアクセントになって素敵です。
土間養生をはがしました
養生を剥がしました。

 基本の塗装作業が終了しましたので、土間養生を剥がしていきます。
外壁の補修中です
外壁の補修中です。

 養生を剥がしたときに見切り線が崩れている所をマスキングテープを貼って塗料を入れ直しました。
完工写真です
完工後の全景です。

 全ての工程が終了しました。

 ここでお客様や犬たちが楽しく遊んでくれるとうれしいです。
2020,5,9更新

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造二階建て住宅の屋根・外壁塗装をしました。

外壁塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
使用素材
関西ペイント・ヤネ強化プライマーEPO、関西ペイント・スーパーシリコンルーフペイント
築年数
20年以上
建坪
保証
工事費用
918000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

施工前のベランダの状態です

宇都宮市でALC製リシン吹付外壁の塗装工事が完工しました。 ベランダ内塗装前の状態です。 ベランダ内の土台水切りと床の防水塗装をしますので、エアコンを移動しながら塗装します。

施工前の屋根の状態です

宇都宮市で瓦屋根の雪止めを取り付け外壁の役物塗装をしました。 施工前の屋根の状態です。 既存の瓦屋根には雪止めがなく、雪が積もると一気にどさっと落ちてくるので、雪止め取り付けの追加工事を頂きました。

軒樋の1回目刷毛塗装中です

宇都宮市で雨樋塗装と外壁塗装の補修、養生剥がしをしました。 軒樋の1回目刷毛塗装中です。 軒天の止まり部分や金具など凹凸がありローラーで塗装するとダレやすい所に、刷毛で塗料を塗り込んでいきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259