オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市でアレスダイナミックルーフで屋根の中塗り塗装をしました


コロニアル屋根の中塗り刷毛塗装中です
宇都宮市でアレスダイナミックルーフで屋根の中塗り塗装をしました。
 コロニアル屋根の中塗り刷毛塗装中です。
 コロニアル屋根の雨水が切れて1番傷みやすい軒先に、完全に塗料が入るのを確認するために、刷毛で塗料を塗りこんでいきます。
コロニアル屋根の中塗りローラー塗装中です
コロニアル屋根の中塗りローラー塗装中です。

 刷毛塗装にローラーを被せるように、塗料を塗り込んでいいます。
 傷んだコロニアル屋根材の凹凸に、塗料が入っているのを確認しながら塗装しました。
コロニアル屋根の中塗りが終了しました
コロニアル屋根の中塗りが終了しました。

 下塗りが効いているので吸い込みもなく、ムラなく塗装できた証拠に、中塗り終了でも太陽が屋根全体に反射しています。
屋根塗装塗料です
今回使用した屋根中、上塗り塗料です。

 関西ペイントのアレスダイナミックルーフで、弱溶剤形2液 
ハルスハイリッチシリコン樹脂塗料のカーボングレーを使用し
ます。
 主剤と硬化剤を9対1の割合で撹拌して、今日中に使いきり
ます。
外壁塗装用の軒天養生中です
軒天に外壁用の養生をしました。

 外壁と軒天の取り合いに、きれいに塗装したあとの見切り線ができるように、マスキングテープを直線状に貼ります。
 塗料がマスキングテープに入り込む事がないように、指で押さえながら貼りました。
外壁下塗り刷毛塗装中です
外壁下塗りの刷毛塗装中です。

 軒天に貼り付けたマスキングテープに沿って刷毛で塗料を塗りこんでいきます。この後ローラーで塗装した時に、軒天に塗料が付かないように約50ミリ位刷毛塗装しておきます。
外壁下塗り刷毛塗装が終了しました
外壁の刷毛塗装が終了しました。

 軒天との取り合い以外も、ローラーではきれいに塗装できない所を、刷毛で塗料を塗り込んでおきます。

 
今回使用する下塗り塗料です
今回使用した外壁下塗り塗料です。

 関西ペイントのアレスダイナミックフィラーで水性反応硬化形デュアルシステムフィラーの為、扱いやすく外壁にできたヘアークラックを埋めて理想的な塗装下地を作り、中塗り塗料との密着性を向上させます。
玄関軒天の上塗り中です
玄関軒天の上塗り中です。

 昨日中塗りが終了していますので、上塗りをして終了です。
玄関軒天の上塗りが終了しました
玄関軒天の上塗りが終了しました。

 今日はここまで
 また明日。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

1階外壁のローラー塗装中です

日光市で薄型スレート屋根材のタスペーサーを取り付けました。 1階外壁の下塗りローラー塗装中です。 粘度の高い外壁の下塗り塗料を、横目地に入れながら塗料を配っていきます。

板金の釘締め中です

日光市で日本ペイントのケンエースG-2を使い軒天塗装をしました。 棟板金の釘締め中です。 地震や風の振動で棟板金を固定してある釘が抜けかけていました。 このままでは釘が抜けて棟板金が飛ぶ恐れがありますので、釘を打ち直しました。

捨てテープの貼り付け中です

日光市で養生をして関ペのザウルスEXで錆止め塗装をしました。 養生の捨てテープ貼り付け中です。 窓枠を養生しますが、直にガムテープを貼り付けるとガムテープののりが残り窓枠を汚しますので、事前にマスキングテープを貼り付けておきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259