オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

日光市で瓦棒板金屋根をザウルスEXで下塗り塗装しました。


施工前の状態です
施工前の状態です。

 ベランダから見える屋根が錆びているので塗装してほしいとのご依頼です。いつもベランダに出ると屋根が目に入り塗装しなきゃといつも思っていたそうです。今回、施工内容を理解していただき着工になりました。
高圧洗浄中です
高圧洗浄中です。

 まず大屋根からです。高圧洗浄は汚れや埃、劣化した塗膜を綺麗に洗い流します。板金に汚れなどが残っていると塗装の浮きや膨れの原因になります。

 
ケレン中です
ケレン中です。

 カップワイヤーでさびが出ている個所を全部落としていきます。これからさび止めを塗装するのですが錆での膨れが考えられます。完全に除去します。
ケレンが終了しました
ケレンが終了しました。

 錆の除去が終わりました。ちなみにパソコンを叩いている手もサンダーの振動と共鳴しているかのように今も震えています。大屋根と下屋根合わせると100平米以上ありました。
目荒らしをしました
目荒らし中です。

 デッキブラシで塗装する板金屋根の表面を擦って傷を付けていきます。単純な作業ですがこの目荒らしをするとさび止めの密着性が高まるのも勿論ですが塗装の浮きや膨れも抑えてくれます。
さび止め塗装中です
さび止めを塗装中です。

 今回使用するさび止めは関西ペイントのザウルスEXホワイトです。金属屋根なら殆どの屋根材にマッチする塗料です。上塗りの塗料の色がシルバーですので透けるわけではありませんがなるべく近い色のホワイトにしました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

1階外壁のローラー塗装中です

日光市で薄型スレート屋根材のタスペーサーを取り付けました。 1階外壁の下塗りローラー塗装中です。 粘度の高い外壁の下塗り塗料を、横目地に入れながら塗料を配っていきます。

板金の釘締め中です

日光市で日本ペイントのケンエースG-2を使い軒天塗装をしました。 棟板金の釘締め中です。 地震や風の振動で棟板金を固定してある釘が抜けかけていました。 このままでは釘が抜けて棟板金が飛ぶ恐れがありますので、釘を打ち直しました。

捨てテープの貼り付け中です

日光市で養生をして関ペのザウルスEXで錆止め塗装をしました。 養生の捨てテープ貼り付け中です。 窓枠を養生しますが、直にガムテープを貼り付けるとガムテープののりが残り窓枠を汚しますので、事前にマスキングテープを貼り付けておきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259