オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

さくら市に切妻屋根の台風被害の破損による現場調査に行って来ました。


さくら市H様 外観
さくら市に切妻屋根のケラバの板金がぶらさがっているので見てほしいとご依頼を頂きました。
台風等での被害が多い部分ですので細かく屋根全体を見て行こうとおもいます。

さくら市H様 ケラバ破損
お客様から依頼があったのがこの部分です。
ケラバ包みの板金が外れて垂れ下がっていました。
垂れ下がっている部分が落ちて2次被害を招く恐れがありますので早急な対応が必要な状況です。
この部部分は後で屋根の上に登って応急処置をしておこうと思います。

さくら市H様 ケラバ包みの釘
こちらの部分は先程とは違う部分のケラバですが釘が抜けて板金が外れてしまっていました。

さくら市H様 ケラバ上から
板金が外れてしまった部分を上から見た状態です。
釘が刺さったまま板金が外れてしまっています。
下地の木部の状況ですが板金が外れたばかりのようで雨に濡れて腐ってしまっているようでもなく交換はしなくてもよさそうな状況ですので板金を被せて釘の打ち直しで良さそうな状況です。

さくら市H様 棟板金の釘のうき
こちらは屋根の棟の板金の状況です。
釘が浮き出ているのが分かります。
所々、釘が浮き出ていました。
この部分は貫板(下地の木)の交換が必要な状況でした。

さくら市H様 他のケラバ
全体を見て行きましたが所々、破損がありました。
今回の破損状況からして昨年の台風被害と思われる部分がありますので火災保険に申請する事をお勧めさせて頂きました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

高圧洗浄前の屋根の状態です

宇都宮市でコロニアル屋根塗装工事の着工です。 施工前のコロニアル屋根の状態です。 屋根が埃や土で汚れている状態です。 この状態のまま塗装すると、塗料と屋根材の間に不純物が入り、早期の塗膜剥離に繋がりますので、高圧洗浄をして塗装面に付いている...........

施工前の屋根の状態です

宇都宮市で強風で飛んだ棟板金の修復と屋根塗装工事の着工です。 施工前の屋根の状態です。 強風で屋根の棟板金が飛んで落ちてきたので見て欲しいとのご要望で現場調査の結果、着工となりました。 風害での破損との事で、火災保険の自然災害に該当する事を...........

破損個所です

宇都宮市で風による飛んだ棟板金の修復工事をしました。 破損個所です。 風の強い日に棟板金が飛んで、庭に落ちてきたので見てほしいとのご要望で現場調査の結果、着工となりました。 今回は、棟板金の下地の貫き板が腐って釘が抜けて板金が飛んだとのこと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259