オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

真岡市の外壁塗装工事で塗料が付着しないように養生をしました。


養生前の窓周りの状態です
真岡市の外壁塗装工事で塗料が付着しないように養生をしました。
 養生前の外壁面の状態です。
 昨日高圧洗浄が終わって外壁面はきれいになりましたが、砂埃がサッシ枠に付いていますので、ダスターで払いながら養生をしていきます。
窓の養生中です
窓周りの養生をしました。

 窓枠や窓全体に塗料が付かないようにマスカーテープで覆い、ガムテープで固定していきます。
 出隅やビス上などガムテープが付きにくい所は、爪で押さえ付けながら塗料漏れを起こさないように養生しました。
マスカーの貼り付け状態です
マスカーテープの貼り付け状態です。

 既存のシーリングから1~2ミリ離して養生をし、直線状に貼り付けていきます。
 外壁面から1~2ミリ離すことで、塗装後養生を剥がすとき、マスカーテープと一緒に塗膜が剥がれるのを防ぎます。
ベランダシャッターの養生中です
ベランダシャッターの養生中です。
 
 風でマスカーテープが剥がれないように、重ね目をガムテープで塞ぐように養生しました。
 
ベランダ床の養生中です
ベランダ床の養生中です。

 ベランダで外壁塗装の作業中に床養生が破れることがないように、破れづらく滑りにくいノンスリッツプで養生しました。
排気ダクトカバーの養生です
排気ダクトカバーを養生しました。

 軒天に付いている排気口カバーや、外壁に付いているダクトカバーを、外壁塗料が付かないように養生しました。
出窓の養生が終了しました
出窓を養生しました。

 外壁面から約100ミリほど出ている窓枠ごと、全体を覆うように養生しました。
勝手口ドアの養生が終了しました
勝手口ドアの養生をしました。

 全体をマスカーで覆い、開閉が出来るように養生しました。
玄関エントランスの養生が終了しました
玄関エントランスの養生をしました。

 居住者様が出入りする玄関エントランスを、滑りづらいノンスリップで養生しました。

 今日はここまで
 また明日。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雪止めを取り付けました

真岡市の屋根葺き替え工事と外壁塗装工事が完工しました。 下屋根の雪止めを取り付けました。 下屋根東面の後付け雪止めを、軒先から3枚目(1階外壁の上部)になるように、ルーフに挟み込みボルトで固定しました。

本日の施工前の屋根の状態です

真岡市で棟板金を加工して取り付け防水処理をしました。 本日の施工前の屋根の状態です。 下屋根東面で壁水切りの取り付けと、防水処理のシーリング作業を行います。 既存の屋根材が瓦で、外壁には平瓦と熨斗瓦が重なって差し込んでいた為、ルーフと外壁材...........

剣先を取り付けました

真岡市の屋根葺き替え工事で棟板金と雪止めを取り付けました。 剣先を取り付けました。 剣先は棟板金を加工しても作れますが、今回は出来合いの剣先の軒先側を加工して取り付けました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259