オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

日光市でアレスダイナミックプライマーを使い屋根の下塗りをしました


2液錆止めの撹拌中です
日光市でアレスダイナミックプライマーを使い屋根の下塗りをしました。
 ガルバニュウム鋼板屋根の下塗りとして2液の関西ペイントのアレスダイナミックプライマーを塗装します。
 エポキシ樹脂系錆止め塗料の主剤と硬化剤を9対1の割合で混ぜ、硬化不良を起こさないために3分間撹拌します。
下塗り刷毛塗装中です
錆止めの刷毛塗装中です。

 ケラバ包み板金と屋根材の隙間はローラーではきれいに塗装できず、塗料だまりになりやすいので刷毛で奥まで塗料を塗り込んでいきます。
下塗りローラー塗装中です
板金屋根のローラー塗装中です。

 横葺き板金屋根に合わせて横方向にローラーを転がして塗装しました。
2階屋根の下塗りが終了しました
2階屋根の錆止め塗装が終了しました。

 金属製の雪止めや板金の重ね部分にも、塗料が塗り込まれて下塗りが終了しました。
屋根中塗り刷毛塗装中です
屋根の中塗り刷毛塗装中です。

 板金屋根の隙間部分に、刷毛で塗料を塗り込んでいきます。
 塗料だまりにならないように、刷毛で払いながら塗装しました。
屋根中塗りのローラー塗装中です
屋根の中塗りローラー塗装中です。

 下塗りと一緒で、横方向にローラーを転がしながら塗装していきます。
 刷毛塗装との取り合いの段差を消すように塗装していきます。
2階屋根の中塗りが終了しました
2階屋根の中塗りが終了しました。

 中塗りでも空の青色がきれいに映り込んでいます。
2階屋根の上塗り中です
屋根の上塗り刷毛塗装中です。

 中塗り塗装が乾燥したのを確認してから、上塗りの刷毛塗装中です。
窓養生が終了しました
窓養生をしました。

 屋根の乾燥を待つ間に、外壁塗装の養生をしました。
 窓養生は、サッシ枠内側の既存の外壁塗装見切り線から1~2ミリほど離してマスカーテープを貼り付け窓全体を覆います。
基礎養生中です
基礎養生中です。

 外壁の塗装中に塗料が上から落ちて基礎に跳ねても、塗料が付かないように基礎に550ミリのマスカーテープを貼り付けました。
土間養生が終了しました
土間養生をしました。

 外壁塗料が落ちて地面を汚さないように犬走に1000ミリのロールブルーシートを引きました。

 今日はここまで
 また明日。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

1階外壁のローラー塗装中です

日光市で薄型スレート屋根材のタスペーサーを取り付けました。 1階外壁の下塗りローラー塗装中です。 粘度の高い外壁の下塗り塗料を、横目地に入れながら塗料を配っていきます。

板金の釘締め中です

日光市で日本ペイントのケンエースG-2を使い軒天塗装をしました。 棟板金の釘締め中です。 地震や風の振動で棟板金を固定してある釘が抜けかけていました。 このままでは釘が抜けて棟板金が飛ぶ恐れがありますので、釘を打ち直しました。

捨てテープの貼り付け中です

日光市で養生をして関ペのザウルスEXで錆止め塗装をしました。 養生の捨てテープ貼り付け中です。 窓枠を養生しますが、直にガムテープを貼り付けるとガムテープののりが残り窓枠を汚しますので、事前にマスキングテープを貼り付けておきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259