オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市で以前現場調査した雨漏り修理をしてきました。


施工前の全景です
施工前の全景です。

 施主様が階段の窓枠から雨水が垂れてきて家を建てた業者に修理を2回お願いしましたが雨漏りがとまらないとのご依頼で雨漏り箇所の特定をしましたが無事雨漏り箇所が分かりましたので施工となりました。
雨漏り穴です
雨漏り箇所です。

 板金屋根とパラペットの取り合いからの雨漏りで先日の調査でホースからの水を強く当てたところ小屋裏に水が垂れてきました。西側から吹き付けた強い雨水が小屋裏に侵入することが確認できました。
養生をしました
養生をしました。

 雨漏り箇所をコーキングしますのでマスキングテープで外壁と板金屋根に養生をしました。表面の汚れをふき取り水分が乾燥したのを確認してからの作業になります。
今回使用した材料です
コーキングです。

 今回使用したコーキングは関西ペイントの変性シリコンで耐候性、耐久性に優れ雨水の浸入を防いでくれます。
 この後、何年か後塗装する場合変性コーキングを使用すると塗料が塗れます。
コーキングをへらで均してマスキングを外しました
養生を剥がしました。

 変性シリコンを破損箇所に注入してからコーキングへらで平らに均しました。はみ出た場所が直線になるように養生のマスキングテープを剥がしていきます。
完工後の状態です
施工後の全景です。

 軒先からケラバまでの(ちなみにこの屋根は片流れです)パラペットと板金屋根の取り合いはすべて変性コーキングで塞ぎました。

 これでいつ雨が降っても安心です。

同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造2階建のコロニアル屋根塗装工事をしました。

施工前の洗浄中です
施工完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 関ペ屋根強化プライマー スーパーシリコンルーフ
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
21万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

水シャットを入れました

小山市の雨漏り修理で水シャットとシーリング材で補修しました。 先日、天井に雨染みが出来ているので修理して欲しいとの連絡を頂き現場調査をした小山市のA様宅です。 雨漏り個所の、特定ができましたのでこれから修理にかかります。

施工前の全景です

壬生町で築60年住宅の入母屋部分を解体して切り妻屋根に葺き直します。 施工前の全景です。 セメント瓦葺きで、北面の入母屋部分の谷樋から雨漏りがあり、何度も修理しましたが改善されない為、入母屋部分を解体して切り妻屋根に葺き直します。

施工前の2階の棟の状態です

壬生町の屋根改修工事の5日目です。 施工前の2階の棟の状態です。 昨日までで入母屋屋根から切り妻屋根への改修工事が完工しましたので、今日は2階の棟三日月の漆喰詰め増し工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259