オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大田原市で塗膜が劣化したコロニアル屋根の塗装工事をしました。


施工前の状態です
施工前の状態です。

 屋根の塗装が剥がれているので塗装して欲しいとのご依頼です。10年以上前に1度塗装しましたが塗膜が浮いて素地が白く見えるので素地が痛む前に塗装して欲しいとの事です。
施工前の状態です
施工前の棟板金の状態です。

 塗膜が劣化して素地が透けて見えます。以前の塗装の時はさび止めが塗装していないようで透けても見えません。
高圧洗浄中です
高圧洗浄中です。

 150気圧の水の勢いで痛んだ塗膜と埃、苔などを洗い流して行きます。必ず高圧洗浄は工程の中に入っていますがもし高圧洗浄をしないで塗装すると数年で塗膜の剥がれや浮きが出てきます。
高圧洗浄中です
お掃除中です。

 高圧洗浄をした後は、必ず剥がれた塗膜やごみを洗い流してから塗装します。この作業を怠ると塗料と一緒にゴミを塗り込んでしまいやはり塗装の浮きや剥がれの原因になります。
高圧洗浄後の状態です
洗浄後の状態です。

 劣化した旧塗膜が高圧洗浄で剥がれコロニアル瓦の素地がかなり見えてきました。
ケレン中です
棟板金の目荒らし中です。

 コロニアル瓦の繋ぎ目を棟板金で雨水が入らない様にかぶせてありますがこの棟板金が錆びて穴があくと瓦の中に雨水が入り雨漏りの原因にもなりますので塗装で素地の傷みを保護します。
 その塗装が完全に密着するように目荒らしはとても重要です。
 

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

竪樋金具を取り付けました

日光市でベランダ防水塗装と雨樋交換工事が完工しました。 竪樋金具の取り付け中です。 既存の竪樋金具の取り付け位置に、新規の竪樋金具を取り付けていきます。

施工前の全景です

日光市でベストシーラーKを使い防水塗装の下塗りと雨樋工事をしました。 施工前の全景です。 雨樋の中心部分から雨水が流れ出しているので見て欲しいとのご要望で現場調査の結果、着工となりました。 雪の荷重での破損との事で、火災保険の自然災害(雪害...........

排水溝を取り付けました

日光市のべランダ防水工事で排水溝の修理をしました。 排水溝を重ねて取り付けました。 排水溝の下の軒天が雨水が漏れ穴が開いてしまいました。 排水溝とべランとの床の取り合いからの水漏れですので、既存の排水溝の内側に一回り小さい排水溝を取り付けて...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259