オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

那須塩原市でスノーアングルとスノーメルトフェンスを取りつけました


施工前の状態です
施工前の状態です。

 ガルバニュウム製横葺き屋根材にスノーアングルとスノーメルトフェンスを取り付けていきます。
 玄関上の屋根に雪が積もり1度に大量の雪が落ちて危険な為、既存の雪止めの上にスノーアングル2段とスノーメルトフェンスを取り付けます。
金具取り付け中です
スノーアングルの金具を取り付けました。

 ステンレス製の金具で上下の爪で板金屋根を挟み込みボルトで締め付けます。
 金具の爪が板金屋根に食い込み凹む位まで締め付けます。
金具取り付け中です
スノーアングル本体を取り付けます。

 金具のL字部分に本体を載せもう1本の金具で締め付けて固定します。
IMG_2730-columns2
スノーアングルの取り付けが終了しました。

 1本3000ミリの本体を6個の金具で取り付け固定しました。緩みがないよう確認しながら増し締めをしました。

 
スノーメルトフェンス取り付け中です
スノーメルトフェンスです。

 取り付け前の状態で金具の先端の爪を板金屋根材にはさみボルトで締め付けていきます。
ボルト留め中です
ボルト締め付け中です。

 雪の荷重がかかる場所ですのでスノーアングルと一緒で板金屋根材が凹む位締め付けて固定します。

 
施工後の状態です
施工後の状態です。

 1番下に付いているのが既存の雪止めで2段目がスノーメルトフェンス3,4段目がスノーアングルです。

 これで全ての工程が終了しました。
 何時雪が降っても安心です。

同じ地域の施工事例

施工事例

那須塩原市の2階屋で大屋根の棟板金交換工事をしました。

施工前の棟板金です
完工です
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバニュウム製棟板金
築年数
30年以上
建坪
保証
工事費用
約10万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

役もの集水器を取り付けました

芳賀町でパナソニック製シビルスケアPC50で雨樋交換しました。 役ものを取り付けました。 集水器と外曲がり、止めを取り付けて軒樋の傾斜を確認します。軒樋の傾斜は1000分の1傾斜で簡単に言うと10メートルで1センチです。それで雨水が流れるか...........

雪止めを取りつけました

雪止め取り付け中です。 今回取り付けた雪止めは、ステンレス製コロニアル瓦後付け用です。取り付け位置を桁の真上に来るようにして、450ミリ間隔で雪止めをコロニアル瓦の段差に差し込んでいきます。 

施工前の屋根の状態です

施工前の屋根の状態です。 銅板屋根の瓦棒縦葺き屋根です。雪が屋根に積もって落下する時、雪止めを乗り越えて隣の家に落ちてしまうので対策を提案して欲しいとのご要望で現場調査の結果スノーフェンスを設置することになりました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259