
2022.04.29
宇都宮市でスレート屋根塗装工事と外壁目地打ち替えが完工です。 スレート屋根北面の上塗り中です。 昨日板金部の上塗りが終了していますので、今日はスレート部の上塗りからです。 昨日、ダメ込みした板金部の刷毛塗装に重ねるようにローラーを転がし、大棟から上塗りしながら軒先まで塗装していき…

本日の施工前の外壁面の状態です。
昨日、外壁下地を補修してモルタルを打設した状態で、完全に乾燥したことを確認しました。
同じ面に外階段があり錆が外壁面に付いていますので、モルタル補修面と同じ色に塗装します。
階段やサッシ
周りに
塗料が付かないように養生をしました。
マスチックローラーで下塗り塗料を厚く塗りながら、模様付け専用のローラーを使いスタッコ柄
風に
塗料を盛っていきます。
少し
乾燥を待って、スタッコ柄風
に似せるように
凸部を潰していきます。
既存の外壁面が
スタッコ柄のタイル仕上げですので、半分フィラーが乾燥した状態でローラーに水を付けながら表面を潰していきます。
下塗りと模様付けが終了しました。
刷毛塗装が中塗りで上塗りがローラー塗装になってしまいました。
中塗り乾燥後、上塗りして仕上げました。
塗装が終了しました。
中、上塗りと2回塗装する事で、理想の塗厚を確保し耐久性を持たせます。
同一面の外壁全体に上塗り塗装終了です。
全ての工程が終了しました。
これで何時雨が降っても安心です。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2022 街の屋根やさん All Rights Reserved.