
2025.07.14
宇都宮市の外壁塗装工事と雨樋交換工事が完工しました。 雪止めを取り付けました。 外壁から軒先までの距離を測り、外壁の真上に来るように雪止めを取り付けましたが、雪が積もることにより、軒先が垂れ下がるのを防ぐ為です。 また、後付けの雪止めはほとんどの瓦に取り付けることが出来、落雪によ…

竪樋の2回目の塗装で、中塗り塗装と同じアクリルシリコン塗料を使い仕上げ塗装ですので、塗りムラが出ないように手早く、塗り残しがないように確認しながら塗装しました。
竪樋の仕上げ
塗りが終了しました。
塗装が終了しました。
つやがでてきれいに仕上げる事が出来ました。
これで10年は大丈夫でしょう。
、目地にひび割れが入ってシーリングの切れが出ている状態です
。
撤去した外壁目地の両側にマスキングテープを貼り、余分な外壁にシーリング材が付かないように養生しました。
外壁はクリア塗装が仕上がっていますので、汚さないように作業します。
シーリング材の
打ち替えと打ち増しの外壁目地やサッシ周りに、シーリング専用プライマーを塗布して
接着力を向上させます。
今回使用しているシーリング材はオートンイクシードでウレタン樹脂系シーリング材の為、硬化には時間がかかりますが長い年月柔軟性を保って、外壁の動きに対応します。
今日はここまで
また明日。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.