2026.01.07
小山市で屋根強化プライマーを使いスレート屋根の下塗りをしました 外壁塗装用の養生が終了しました 昨日の続きで 外壁塗装を施工する際に塗料を付けてはいけない部分や塗装しない場所を マスカーテープやガムテープを使って覆い養生をしていきます ガムテープ部分が躯体との見切り線になりますの…
雨樋の2回目塗装中です。 軒樋の2期雨ローラー塗装中ですが、破風板も同じ塗料で塗装しますので同時進行で塗装していきます。 凹凸のある角樋の入隅や破風と軒樋の隙間に、刷毛で塗料を塗り込みながらローラーで表面を塗装しました。
が終了しました。 光沢が出てきれいに仕上がりました。 今回使用している役物塗装塗料は、関西ペイントのアクリルシリコン樹脂塗料で紫外線による劣化を抑え、耐久性と耐候性に優れた塗料です。
出隅は透けやすいので確認しながら上塗り塗料を乗せていきます。 仕上がった外壁面に塗料が付かないぎりぎりまで刷毛先を押し込み、奥まで塗料を塗り込みました。
錆止め、中塗り、上塗りの3回塗装で仕上げました。
アクリルシリコン樹脂塗料はつやの出が良く、太陽の光が反射して新品のような輝きです。
溶剤系塗料で仕上げた軒天に外壁の水性塗料が付いていますが、上から溶剤系塗料を重ねて消していきます。
竪樋に穴が開いているので上下で竪樋をカットして、竪継ぎ手で繋ぎ塗装して仕上げました。
全ての工程が終了しました。 これで何時雨が降っても安心です。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.