2025.10.11
壬生町でリシン吹付外壁の塗装工事をしました1階金属製サイディング部の中塗り塗装が終了しました 昨日 途中まで進んでいた1階金属サイディングの 中塗り塗装が終了しました 中塗りの状態でもつやが出て きれいに仕上げることが出来ました 金属サイディングの上塗り刷毛塗装中です 金属最ディ…
施工前の全景です。 平屋住宅で、外壁面を触ると白い粉が付いてくるので見て欲しいとのご要望で現場調査の結果、着工となりました。
縦葺きの金属製サイディングで素手で触ると、指に白い粉が付いてくる状態です。 既存の塗装塗料の合成樹脂が劣化して、粉状になって表面に浮いてきます。 こうなると素地を紫外線や雨水などから守る、保護塗料の役目を果たさなくなります。
漆喰壁と金属製サイディングが混合しています。 塗装する素材が違えば塗料も違ってきますので、養生で見切り塗装していきます。
サイディング面と同じ症状が出ていて、手が白くなります。
今回の塗装工事は、外壁と軒天以外は塗装しませんので高圧洗浄も塗装する場所だけを洗浄していき来ます。
中です。 軒天から洗浄をして外壁と汚れを流しながら洗浄していきます。 窓周りや土間など塗装しなくても養生をする場所は、洗浄して汚れを落としました。
今日はここまで また明日。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.