2026.01.16
小山市でスレート屋根と窯業系外壁塗装工事が完工しました 本日の施工前の状態です 昨日 外壁の上塗りが終了して 補修作業と下屋根の上塗りが残っている状態です 外壁の見切り補修中です 見切り線が曲がっていたり塗料の染み込みがある場所など もう一度マスキングテープを真っすぐ貼り付け塗料…
軒天塗装前の状態です。 軒天塗装をしていきますが、破風板金が銅板製ですので見返し部分にマスキングテープを貼り付け、塗料が付かないように養生をしました。
破風板金見返しと外壁との取り合いに刷毛で塗料を塗り込んでから、平面をローラーで仕上げていきます。 刷毛塗装にローラーを重ね質感の合わせて、塗りムラが出ないように塗装しました。 軒天塗装1回目が終了しました。
1回目の塗装が完全に乾燥したことを確認してから2回目の塗装に入ります。 工程は1回目と同じで塗り残しがないように塗装しました。 今回使用している軒天塗装塗料は日本ペイントのケンエースG-2で湿気に強い外壁塗料で防カビ、シミ、ヤニ止め効果もあるつや消し塗料です。 軒天2回目塗装が終了しました。
昨日1階部分だけ残っていた外壁の下塗りが終了しました。
門塀も補修個所の乾燥を確認して下塗りが終了しました。
笠木と外壁の隙間や、ローラーではダレや塗料だまりが出来てきれいに塗装できない部分に、刷毛で塗料を塗り込んでから平面をローラーで塗装していきます。
今日はここまで また明日。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.