2025.10.17
壬生町の外壁塗装工事でベランダ床の防水塗装をしました ベランダ床の中塗り刷毛塗装中です 昨日下塗りのプライマー塗装が終了していますので 今日は防水塗装のTOPを塗装していきます 面積が狭く ローラーでは塗装できない床面の立ち上がりを 刷毛で塗装しました ベランダ床面の防水塗装TO…
軒天塗装前の状態です。 軒天塗装をしていきますが、破風板金が銅板製ですので見返し部分にマスキングテープを貼り付け、塗料が付かないように養生をしました。
破風板金見返しと外壁との取り合いに刷毛で塗料を塗り込んでから、平面をローラーで仕上げていきます。 刷毛塗装にローラーを重ね質感の合わせて、塗りムラが出ないように塗装しました。 軒天塗装1回目が終了しました。
1回目の塗装が完全に乾燥したことを確認してから2回目の塗装に入ります。 工程は1回目と同じで塗り残しがないように塗装しました。 今回使用している軒天塗装塗料は日本ペイントのケンエースG-2で湿気に強い外壁塗料で防カビ、シミ、ヤニ止め効果もあるつや消し塗料です。 軒天2回目塗装が終了しました。
昨日1階部分だけ残っていた外壁の下塗りが終了しました。
門塀も補修個所の乾燥を確認して下塗りが終了しました。
笠木と外壁の隙間や、ローラーではダレや塗料だまりが出来てきれいに塗装できない部分に、刷毛で塗料を塗り込んでから平面をローラーで塗装していきます。
今日はここまで また明日。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.