2026.02.28
宇都宮で雨戸と戸袋の吹付塗装 アクリルシリコン樹脂塗料 吹付塗装前の雨戸、戸袋の状態です 昨日ケレンまでが終了しています 鏡板のシンナー拭き中です ケレンして付着した浮いた塗膜やケレンかす、油分などを 塗料用シンナーで拭きとっていきます 吹付前のシンナー拭きの必要性1. 油分を…
軒天と矢切り塗装の養生をしました。 漆喰で仕上げてある矢切部分とケイカル板製の軒天を塗装していきますが、塗料が瓦に付かないようにノンスリップマスカーを貼り付け養生をしました。
矢切りです。
漆喰とケイカル板の両方に塗装できる、日本ペイントのケンエースG-2を塗装しました。 ケンエースG-2は、湿気に強くシミやヤニ止め効果のある、カビ防止剤入り塗料です。
1回目の塗装が完全に乾燥したことを確認してから、2回目の塗装に入ります。 破風の見返し側と外壁側に刷毛で塗料を塗り込みながら、平面をローラーで塗装していきます。 軒天と矢切り塗装が終了しました。
軒天側にマスキングテープを貼り付け、外壁塗料を塗り込んでいきます。 これを2回繰り返して養生を剥がして終了です。
太陽の光が反射して、艶が出ているのが確認できます。
明日、戸袋と雨戸の塗装をしますので優先的に養生を剥がしました。 今日はここまで また明日。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.