2026.01.07
小山市で屋根強化プライマーを使いスレート屋根の下塗りをしました 外壁塗装用の養生が終了しました 昨日の続きで 外壁塗装を施工する際に塗料を付けてはいけない部分や塗装しない場所を マスカーテープやガムテープを使って覆い養生をしていきます ガムテープ部分が躯体との見切り線になりますの…
霧よけ塗装の上塗りが終了しました。 昨日中塗りまで進んでいた霧よけ板金部上塗りで、外壁側の取り合いや水切りの凹凸部に刷毛で塗料を塗り込んでから平面をローラーで仕上げていきます。 仕上げ塗りですので、刷毛目やローラー目が出ないように確認しながら塗装しました。
軒天側の養生テープから外壁塗料が漏れてしまい、見切り線が曲がって見えている状態です。 食み出た部分に軒天塗料を重ねて、見切り線を真っすぐに補修しました。
外壁面に付いてしまった役物塗装塗料に、外壁塗料を重ねて消していきます。 外壁塗料を置くように塗装して補修しました。
窓枠の養生を剥がした時に塗料も一緒に剥がれてしまい、見切り線が崩れてしましました。 既存の見切り線より1ミリほど離してマスキングテープを貼り付け、外壁塗料を塗り込んでいきます。 乾燥前にマスキングテープを剥がして補修終了です。
関西ペイントのアレスダアイナミックTOPを使用しました。
関西ペイントの弱溶剤アクリルシリコン樹脂塗料を使用しました。 全ての工程が終了しました。 これで何時雨が降っても安心です。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.