2026.06.17
さくら市外壁塗装付帯工事 高圧洗浄とパラペット袖壁の補修 @しらかわです。 本日も、さくら市氏家にて 外壁塗装・付帯工事を進めました。 前回までは、 経年劣化で落下していた外壁タイルの撤去 サンダー掛け・パテ処理などの下地調整 コーキング撤去〜充填 と、塗装前の重要な下地づくりを…
昨日1回目の塗装が終了して、今日は2回目の軒天塗装からになります。 1回目と同じで、破風板金の見返し側と外壁側の入隅に刷毛で塗料を塗り込んでから、平面をローラーで塗装していきます。 仕上げ塗装ですので塗り残しやローラー目が出ないように塗装しました。
今回使用している軒天塗装塗料は、日本ペイントのケンエースG-2で湿気に強くシミ止め、ヤニ止め、防カビ効果のある外壁塗料です。
入隅やローラーではダレが出てきれいに塗装できない部分に、刷毛で塗料を塗り込みながら平面をローラーで塗装していきます。 塗厚を均一にするために、ローラーに取った塗料を一定の面積に広げて仕上げました。
今回使用している外壁下塗り塗料は、関西ペイントのアレスダイナミックフィラーで傷んだ外壁面をカチカチに固めて塗料の吸い込みを無くし、仕上がりのムラを防ぎます。
仕上がった軒天側にマスキングテープを貼り付け外壁塗装の見切り線が直線になるように養生をしました。 今日はここまで また明日。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.