
2025.01.30
鹿沼市の板金屋根葺き替え工事が完工しました。 ベランダを仮置きしました。 施工前に足場上に移動してあったベランダを、元の位置に戻しました。 ベランダの固定中です。 移動前に取り外してあったビスやボルトを、元の位置に固定し直していきます。 ベランダに緩みがないように、がたつきを確認…

シーリング用の養生をしました。
板金の繋ぎ目や雨水が入りそうな場所にシーリングをする場合、余分な箇所にシーリング材が付かないようにマスキングテープで養生
をします。
板金の継ぎ目には、内部にシーリング材を塗布してから繋いでありますが、
表面もシーリング材で防水しました。
棟板金の繋ぎ目にシーリング材を塗布して、ゴムヘラで均していきます。
中心を盛り上げるように均して、耐久性を持たせました。
板金を固定したスクリュー釘にシーリング材を塗布して、雨水侵入防止と抜け防止をしました。
既存屋根が青色の為、水切りが青のまま残り違和感がありますので、コーヒーブラウンで塗装しました。
1回目が乾燥後、2回目を塗装して仕上げました。
作業中に出来た小さな傷を、専用のタッチアップペンで消していきます。
屋根全体を回り、全ての傷をタッチアップしました。
作業中、軒樋にゴミが
溜まりましたので、清掃してきれいにしました。
全ての工程が終了しました。
これで何時雨が降っても安心です。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.