2026.01.27
那須町でオークリッジスーパーでの屋根カバー工事が完工しました 壁水切りの取り付け中です 必要な長さを測り加工してから 外壁側をビスで板金下地にスクリュー釘で固定していきます 雨仕舞を考えて 軒先に近い箇所から取り付けました 壁水切りの固定中です オークリッジスーパーと棟板金の水切…
既存の壁水切りをカットしました。 事務所屋根が南北になりますが寸法が70ミリほど違うため、既存水切を残して新規の水切りをずらしながら取り付ける事で70ミリをカバーします。 既存壁水切りの水切り部分のみカットしました。
軒先側から450ミリ間隔でルーフィングを瓦棒に被せながら、野地板にビスで固定していきます。
ルーフィングは軒先から100ミリ重ねで貼り付け、部分吊り子は瓦棒の左右均等にビスで固定しました。
ルーフの外壁側に水止め面戸を取り付け、部分吊り子の中心にドリルビスで固定していきます。 今回使用しているルーフはセキノ興産の45ロックで瓦棒屋根専用のカバールーフで、ビス固定した場所の上から次のルーフを重ねてはめ込みますので、ビス穴からの雨水の侵入はありません。
切り粉の清掃中です。
瓦棒の先にサンバナを取り付け、既存唐草に一緒に咥えて納めました。
1枚目は唐草に咥えますので、20ミリほど長く墨を引き電動はさみで切っていきます。 ケラバ側は既存唐草に咥えて納めました。
今日はここまで また明日。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.