
2023.04.18
宇都宮市で大屋根葺き替えと下屋根カバー工事が完工しました。 モルタルの打設中です。 大谷石の外壁と壁水切り板金の取り合いにモルタルを詰めて、雨水が侵入するのを防止します。 通常の外壁材の場合、シーリング材で防水しますが大谷石には密着しませんのでモルタルで防水処理をしました。 モル…

昨日ルーフィング(防水シート)の貼り付けと、水切りスターター、捨て谷の取り付けが終了していますので今日は横暖ルーフ本体の取り付けからになります。
下り棟の角度を測りルーフに墨を打ってから、電動はさみで加工していきます。
貼り始まりは軒先に取り付けた水切りスターターの溝に、ルーフの爪を引っ掛けて取り付けます。
軒先に取り付けたスターター
との間に
隙間が出きないように押し付け、釘打ち機で固定していきます。
ルーフに裏側には遮熱と防音の為のウレタンが付いていますので、隙間が開かないようにルーフ同士を詰めて取り付けます。
重ねが70ミリになるように取り付けますが、重ねの下面のルーフには3本の溝があり、重ね横方からの雨水の侵入を防いでいます。
横暖ルーフには縦方向の有効幅があり、1枚目の溝に2枚目の爪
が奥まで差し込まれているか
、260ミリを確認しながら貼り付けます。
越屋根の軒天とルーフの隙間が狭い為、L字で
ビス固定し
最後の1枚はルーフを立ち上げ棟木に固定しました。
越屋根と西面のルーフ貼り付けが終了しました。
本日の施工後の状態です。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2023 街の屋根やさん All Rights Reserved.