
2023.04.18
宇都宮市で大屋根葺き替えと下屋根カバー工事が完工しました。 モルタルの打設中です。 大谷石の外壁と壁水切り板金の取り合いにモルタルを詰めて、雨水が侵入するのを防止します。 通常の外壁材の場合、シーリング材で防水しますが大谷石には密着しませんのでモルタルで防水処理をしました。 モル…

昨日横暖ルーフが貼り終わり、ケミカル面戸の取り付けが終了していますので、今日は板金類の役物
を取り付けていきます。
まず、下り棟の先端に取り付ける出来合いの
剣先を加工して、棟木の中心に合わせ左右からスクリュー釘で固定します。
取り付けた剣先に30ミリ
重ねを取り
、棟板金を
取り付けていきます。
繋ぎには切り込みを入れて、水切り部分がきれいに仕上がるように加工してから取り付けました。
越屋根には壁水切を取り付け
ますが、棟板金との取り合い
が出隅になりますので、
棟板金を加工して取り付けました。
壁水切りを加工して、棟板金の上にくるように雨仕舞をしてビスで固定しました。
4方からの下り棟の先端を、巴になるように納めていきます。
板金同士繋ぎ目やビス頭などの雨水が侵入しそうな場所に、シーリング材を塗布して防水処理をしました。
荷物が入っているバックヤードの波板を、何時雨が降ってきても大丈夫なように1面づつ剥がして交換していきます。
施工後の状態です。
屋根のシーリング作業が途中
で終了です。
今日はここまで
また明日。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2023 街の屋根やさん All Rights Reserved.