2026.03.05
宇都宮市で倉庫瓦棒屋根にを葺き替え工事 ガルバリウム鋼板 施工前の屋根の状態です 穴は開いていないようですが全体的に錆が出て、保護塗膜が劣化して効果が無くなり素地が傷んでいます このままでは穴が開いて倉庫内に雨が入り躯体を傷めてしまいますので、既存のルーフを撤去して新規屋根材での…
横暖ルーフの貼り付け中です。 昨日の続きで、西面のルーフを貼り付けていきます。 大棟との取り合いは残り幅を測り、ルーフを竪にカットしてビス固定しました。 ルーフ貼り付けが終了しました。
面戸を取り付けました。 捨て谷とルーフの取り合いにケミカル面戸を貼り付けていきます。 ケミカル面戸とは、ウレタンのスポンジ状になっている物でこれから取り付ける板金とルーフの隙間を埋めて、害虫や雨水の侵入を防ぎます。 ケミカル面戸の取り付けが終了しました。
ケラバ包み板金の軒先側にケラバキャップを取り付けていきます。 リベッターで止める為、下穴を開けてリベットを通しリベッターで固定しました。 ケラバキャップの取り付け終了です。
ケラバ包み板金の先端を水切りスターターに押し付け、外側からスクリュー釘で固定してから内側の水切り側を板金が浮かないように足で踏みながら釘固定しました。
ケラバ側を巴に納めてから、シーリング材を繋ぎに入れ30ミリ重ねで釘固定しました。
今日はここまで また明日。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.