養生用の捨てテープの貼り付け中です。 見切り線より1~2ミリほど逃げてマスキングテープを貼り付けていきます。 捨てテープは、マスカーテープに付いているガムテープの粘着力が強くのり残りを防止するために、先に貼り付けておきます。
マスカーテープを使い、捨てテープの上から窓全体を覆うように養生していきます。
窓枠を囲ったマスカーテープのフィルムを、中心にしわが出来ないように引っ張りガムテープで固定していきます。 弛みや隙間があると風で音が出ますので、ピンと張り養生しました
外壁との取り合いに1~2ミリほどの隙間を開け、マスカーの1100ミリを使い覆い隠していきます。 既存の塗装やシーリングから隙間を開けるのは、躯体に直接塗料を密着させるためです。
土間養生をノンスリップでしてから、手摺、掃き出し窓を養生し、塗装しない物干し台も養生終了です。
犬走を1100ミリのブルーシートで養生して塗料で地面を汚さないようにしました。
居住者様が出入りする玄関アプローチを破れにくく滑りずらいノンスリップで養生しました。 養生終了です。 今日はここまで また明日。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.