2024.10.18
宇都宮市の外壁塗装工事で妻壁を塗装しました。 妻壁の下塗り塗装が終了しました。 昨日妻壁塗装の養生が終了していますので、今日は妻壁の下塗りからです。 今回使用している妻壁下塗り塗料は、関西ペイントのアレスダイナミックフィラーで傷んだ外壁面を蘇らせ、これから塗装する中塗り塗料との密…
外壁中塗り用の養生をしました。
軒天との取り合いの見切り線を真っすぐに仕上げるために、軒天側にマスキングテープを直線
状
に貼りました。
外壁の中塗り塗装が終了しました。
タスペーサーとは塗料の縁切り材で、これから塗装する中、上塗り塗料がスレート屋根材同士の隙間を埋めてしまい、毛細管現象での屋根材内への雨水の侵入を防ぐ部材
です。
これでスレート屋根塗装で、中、上塗り塗装の下準備が出来ました。
入隅などローラーでは塗料だまりが出来てきれいに塗装できない所に、
刷毛で塗料を塗り込み
広い
面をローラーで塗装していきます。
3回目の塗装で塗膜も厚くなり、耐久性も向上して
つやも出てきれいに仕上げることが出来ました。
スレート屋根と同時に、屋根に取り付けてある棟板金も塗装していきます。
棟板金の水切り部分に刷毛で塗料を塗り込み、表面の山をローラーで塗装していきます。
ローラー目が出ないように
、板金の継ぎ目まで一気に塗装しました。
破風板や軒樋、竪樋を塗装していきます。
壁水切りや軒先水切りなど
雨水が当たり劣化しやすい場所の中塗り中です。
中塗りでもつやが出てきれいに仕上がりました。
今日はここまで
また明日。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.