
2025.05.02
さくら市で太陽熱温水器撤去と外壁塗装工事の着工です。 施工前の全景です。 洋瓦屋根に太陽温水器が乗っている住宅で、現在使用していない温水器の撤去とALC外壁の塗装工事をご依頼いただきました。 太陽熱温水器の撤去中です。 予め温水器内に溜めてあった水を抜いてありますので、屋根の上で…

本日の施工前の状態です。
昨日既存ーリング目地の撤去が終了
していますので
、今日はシーリングの打設作業からとなります。
外壁目地から1~2ミリほど離して、マスキングテープを貼り付けていきます。
指で押し付け、シーリング材が漏れないように貼り付けました。
窓周りはシーリングの打ち増しになりますので、既存シーリング材より幅広にマスキングしました。
直線に同一幅で、シーリング養生が終了しました。
シーリング材を打つ前に、密着性を向上させるための専用プライマーを塗布していきます。
外壁目地の両側に塗布しました。
30分ほどで乾燥
しますが
、本日中にシーリング打ちを終了させます。
目地一杯にシーリング材を詰めてから、ゴムヘラで均していきます。
乾燥する前に養生を剥がして終了です。
増し打ちした窓周りも、きれいにシーリングされました。
が終了しました。
今日はここまで
また明日。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.