2025.12.26
小山市でスレート屋根と窯業系外壁の塗装工事が着工しました 施工前の大屋根の状態です 屋根材全体が経年劣化によりムラに変色して 保護塗膜の役割をしなくなっています 施工前の下屋根の状態です こちらも大屋根と同じで表面がムラになって スレート屋根材の重ねには苔が生えている状態です 苔…
施工前の全景です。 2階造り棟違い切妻屋根住宅で、瓦棒屋根と外壁の塗装工事の着工です。
の状態です。 瓦棒葺き板金屋根で表面が黒く汚れている状態で、手で触ると白い粉状のものが付いてきてこれは既存保護塗料が劣化して表面に浮いてきたものです。 こうなると素地に錆が出る可能性があり、早めの塗装が必要です。
屋根の一番高い所から順に汚れを落とし、落ちた汚れを流しながら軒先に向かって洗浄していきます。
汚れや浮いた塗膜などが流され、塗装できる状態になりました。
雨樋に埃が溜まり白い樋が黒く見えている状態で、外壁面にも埃や汚れが目立ちます。
の状態です。 破風の見返し部分が黒くなっていて、軒樋は苔が生えている状態です。
外壁面も一番高い軒樋から洗浄して破風板金、軒天、外壁面と汚れを洗い流しながら下に向かって洗浄しました。
が終了しました。 汚れや埃、苔、カビなどがきれいに流され、塗装できる状態になりました。
外壁目地の状態です。 今回塗装前に傷んだ外壁目地を打ち替えます。
カッターで外壁とシーリングの間に切れ目を入れてシーリング材を撤去していきます。 シーリング撤去が終了しました。 今日はここまで また明日。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.