
2025.06.10
宇都宮市で窯業系サイディングの外壁塗装工事が完工しました。 付帯塗装の中塗りが終了しました。 昨日少しだけ残っていた、竪樋と土台水切りの中塗り塗装が終了しました。 付帯塗装の上塗り塗装中です。 中塗り塗装が完全に乾燥したことを確認してから、上塗り塗装をしていきます。 目地刷毛で、…

下屋根の上塗り終了です。
外壁側を刷毛で見切り塗装しながら、スレート屋根材部分をローラーで仕上げていきます。
足場足を上げ下げして、
スレート屋根材同士の重ねにも塗料が入っているのを確認しながら塗装しました。
破風板金や雨樋、土台水切りなど、外壁面に付帯した塗装の中塗りをしました。
中塗りでもつやが出てきれいに仕上がりました。
乾燥を待って上塗りに入ります。
中塗りが完全に乾燥したことを確認してから、上塗り塗装に入っていきます。
仕上げ塗りですので、ダレや塗り残しがないように確認しながら塗装しました。
外壁板金部のダクトカバーや笠木、土台水切りなどの上塗り塗装が終了しました。
外壁面に溶剤塗料が付着しています。
シンナーでは落とせませんので、上から外壁塗装塗料を重ね
て消していきます。
軒天塗装の補修中です。
の完工です。
の完工です。
全ての工程が終了しました。
これで何時雨が降っても安心です。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.