2024.11.13
宇都宮市の外壁塗装工事でシーリング打ち替え打ち増しをしました。 外壁目地シーリング用の養生をしました。 昨日の続きで、既存のシーリング材を撤去してから、新しくシーリング材を打つための養生をしました。 マスキングテープを使い、目地から1ミリほど離したところに貼り付けていきます。 外…
施工前の外壁ヒビの状態です。
リシン吹付外壁のひびにVカットを入れて、モルタル接着
強化剤を塗布しました。
モルタル補修用のハイモルに
、モルタル接着強化剤を混ぜてヒビを埋めていきます。
広範囲にモルタルが広がらないように補修しました。
既存シーリングは、打ちっぱなしで均していませんでした。
このまま塗装してもきれいに仕上がり
ませんので
、カッターで撤去してからシーリングを打ち直します。
見た目では解りませんが、既存シーリング材が硬化不良を起こしていて固まっていませんでした。
外壁塗装前に、塗料が付かないように養生をしていきます。
窓養生は窓枠から1~2ミリほど離して、マスカーテープのガムテープ部分を真っすぐ貼り付けていきます。
そのまま見切り線になりますので、漏れのないように指で押さえ付け養生し
ました。
土間養生は外壁
の塗装中に
塗料がこぼれた場合、土間を汚さないように1000ミリのロールブルーシートで家全体を囲むように敷き詰めていきます。
居住者様が出入りする玄関アプローチは、滑りずらく破れにくいノンスリップマスカーで養生しました。
今日はここまで
また明日。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.