2026.08.10
小山市外壁塗装工事 破風・鼻隠し・雨樋など付帯部の塗装 お世話になります。 イープラスの青山です。 本日は、小山市で行っている 外壁塗装工事の8日目 になります。 前回までに外壁の上塗りと養生払いまで完了しましたので、 本日は 破風・鼻隠し・雨樋・見切り材などの付帯部塗装 を進め…
施工前の外壁ヒビの状態です。 リシン吹付外壁のひびにVカットを入れて、モルタル接着強化剤を塗布しました。
モルタル補修用のハイモルに、モルタル接着強化剤を混ぜてヒビを埋めていきます。 広範囲にモルタルが広がらないように補修しました。
既存シーリングは、打ちっぱなしで均していませんでした。 このまま塗装してもきれいに仕上がりませんので、カッターで撤去してからシーリングを打ち直します。 見た目では解りませんが、既存シーリング材が硬化不良を起こしていて固まっていませんでした。
外壁塗装前に、塗料が付かないように養生をしていきます。 窓養生は窓枠から1~2ミリほど離して、マスカーテープのガムテープ部分を真っすぐ貼り付けていきます。 そのまま見切り線になりますので、漏れのないように指で押さえ付け養生しました。
土間養生は外壁の塗装中に塗料がこぼれた場合、土間を汚さないように1000ミリのロールブルーシートで家全体を囲むように敷き詰めていきます。
居住者様が出入りする玄関アプローチは、滑りずらく破れにくいノンスリップマスカーで養生しました。 今日はここまで また明日。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.