スレート屋根の下塗りローラー塗装中です。 板金とスレート屋根材の取り合いに刷毛で塗料を塗り込みながら、表面をローラーで塗装していきます。 屋根材の重ねに塗料が入っているのを確認しながら下塗りしました。
塗料の吸い込みもなく、傷んだ屋根材の表面が固まりつやが出ているのが確認できます。 今回使用した下塗り塗料は関西ペイントのヤネ強化プライマーで、屋根材の表面を固めるだけでなくこれから塗装する中塗り塗料との密着性を向上させます。
既存の塗料が浮いている状態で、高圧洗浄では取り切れなかった塗膜をケレンで剥がしていきます。 マジックロンで小さな傷を付けて、塗料の密着性を向上させます。
水切りに刷毛で塗料を塗り込みながら、ローラーで山部分を塗装しました。
棟板金や小屋裏通気口、軒先水切りの錆止め塗装が終了しました。
入隅やローラーではきれいに塗装できない場所に、刷毛で塗料を塗り込みながらローラーで広い面を塗装していきます。
吸い込みもなくつやが出て、きれいに中塗りが終了しました。
中塗りが完全に乾燥したことを確認してから、上塗り塗装をしていきます。
吸い込みもなく、中塗りよりつやが出て仕上がりました。
今日はここまで また明日。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.